SSブログ

買い物に行った [ミノ 妊娠と出産]

水曜で七ヶ月が終わる……というわけで、ベビー用品を買い出しに行った。
たまごクラブを読んだり、母と相談したり、必要そうなものをメモって行ったので、スムーズに買い物が出来たと思うが……それにしても多い(^^;)
買い物嫌いというか、モノが多くあるのが苦手なので、必要最低限のものしか買っていないつもり、なんだけど、総計二万四千円以上。うえ~。
写真を撮ったので、掲載してみようと思う。

goods01.jpggoods01_open.jpg
これはプレオールとか書いてあった。外出用の服だ。退院の時には少しくらい可愛いのを着せようかと思って。こーさんも私もスヌーピー好きだし。
これは上下に分かれているように見せかけて一枚になっている。
肌着とか服は、基本的にひもで止める奴が良いと思ったんだけど、スナップのものが多かった。これもやはりスナップ多し。
二枚目の写真は開けてみたところ。

goods04.jpg
防水シート。シーツと布団の間に敷くらしい。母があったら便利よ、というので一枚。水色。

goods03.jpg
短い肌着。ちっちゃ! 比較対照物はこーさんの手。ガーゼのを三枚購入。

goods09.jpg
これは長肌着。二枚セット。綿。夏、家にいる時はこれ一枚でいいかなーって。

goods07.jpg
コンビ肌着? とかいうもの。肌着と上着と兼用に出来そう。二枚。これもスナップ多め。

goods02.jpg
おむつカバー。一応布オムツを使う予定なので。新生児用。大きめサイズのは産んでから買おうかな~とか思ってみたり。これまたちっちゃいね。

goods08.jpg
ガーゼセット。ガーゼハンカチ三枚、沐浴布が二枚、体を拭く大きいのが一枚。ひよこ。

goods05.jpg
ガーゼハンカチ。なんにでも使えるかな、と。でも母はあんまり使えないと言っていた。ごわごわするから? 何度か洗ってから使おう。十枚入りで350円と安かった。

goods06.jpg
ガーゼタオル。表と裏がタオル地とガーゼになっているの。90×90cmと、60×120cmのを一枚ずつ買ってみた。

goods10.jpg
ベビー用の綿棒と爪きり、沐浴剤、お尻拭き。家にいる時はガーゼでお尻を拭けばいいけど、お出かけする時に持っていけるように、と思って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

26W2D買い物に行った(続き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。