SSブログ

早期破水!? ……じゃなかった* [ミノ 妊娠と出産]

土曜(26日)の夜、十一時ごろだったかな、どきっとする事があって、どうしよう~としばらくこーさんとおどおどした。
多分違うけど、万が一破水だったらまずいよね。
こーさんが病院に電話をしたけど、二回とも通じず。
「夜の番号とかってあるのかしらん、どうしよう」と、またしばらくおろおろ。
ネットや手元の雑誌で早期破水を調べたら怖くなってきた。
明日の朝でもいいけど……一応もう一回だけかけてみよう、という事で、こーさんがかけてくれた。
……通じた!

看護師さんは冷静にやさしく対処。
「検査をするので、今から車で来て下さい。何分で来られますか?」
うわ。そうかとは思ったけどやっぱり行かなきゃまずいのか~。
タクシーで行くとすれば三十分。
とは言ったものの、やっぱり自分ちの車で行く方が都合がいいよね。お金もかからないし。
……じゃあ取りに行かなくちゃ。
こーさんのご実家までタクって、そこからこーさんの運転で病院へ。
結局一時間くらいかかっちゃった(^^;)

結果から言うと、なんて事はなかった。……ぶっちゃけ「やっぱり」とは思ったけど。
いやでも良かったよ、ホントに。安心できるもんね。それが何より大事ー(そういう歌あったね、昔)。
陣痛室や分娩室のあたりを見学(違!)出来たし、収穫は多かった。
看護師さんや先生(いつものA先生)には、夜中に申し訳なかったな、と思いつつ。
預かり金と称される一万円を置いて帰る。

帰りは一時を過ぎてて、あまりの空腹にラーメン食べに行っちゃったのは秘密v
駄目妊婦でゴメンナサイm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。