SSブログ

八ヶ月健診(二度目) [ミノ 妊娠と出産]

ここのところ予定が立て込んでいて、Blogを書く暇があんまりない。
疲れていて指もひきつりがち。あー上手くキータッチ出来ないッ!(怒)
と、怒っても仕方ないので、さくさく書いちゃおう。

先日、えー十五日か。
八ヶ月に入って二度目の健診に行ってきました。
今日は疲れているし、既に日記も書いているので、要点をまとめて書いちゃいます(^^;)

母が道を覚えたいと言うので、三人で行った。
またもやA先生に会えなかった。休診日をもっとよくチェックしておくべきだった。
平日の午前中なのに思ったより混んでいた。前に木曜の午前に来た時は全部で一時間くらいしかかからなかったのに、今回は二時間くらいかかった。でも早い方かも知れない。
里帰りの時期が遅くなってしまうので不安だったが、マンションからでも病院には行けるし、こーさんもすぐに帰ってこられる距離なので、大丈夫との事。母の言葉は励ましというより冷たい感じに聞こえたが、まあいつもの事なので気にしないようにした。
母はエコー画像を初めて見たと言って楽しんでいた。可愛い、とか言ってたけど、私は「そう?」とか思った。だって別に、ねえ……たかが白黒の2D映像なのに。(笑) 生まれればもっと可愛いだろうと思う。ま、そりゃそうか。
娘は骨盤位から頭位になっていて一安心。横顔のくっきり写った写真をもらった。大きさは1300gと小さめ。
私は旅行で太ったのが戻っていなくて、ちょっと問題あり? でもまあ大丈夫。
軽い妊娠性貧血という事で、食事療法を勧められた。あとは前回買った鉄分入り梅ゼリーを食べる、と。
臍帯血を献血しませんか、という事で説明書と同意書をもらった。リスクもなさそうだし、役に立つなら、と、夜、うちにて記入。
産後の体型についてと、出産に関する不安について、夜ちょっと感情的になって泣いたけど、こーさんが慰めてくれたので回復。頑張ろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。