SSブログ

スリング [ミノ 妊娠と出産]

いわゆるベビーキャリーとかってやつは、装着が面倒そうだし、あんまり格好いいとはいえない、と思ってきた。
で、町で見かけた布状の抱っこひも、あれはいいなーと思ってたら、ネットで発見。
最近ちょっと流行気味? なのかな、ベビースリングというものらしい。
ショップもあるし、手作りしている人もいるみたい。
愛好会なんかもあって、なんだか盛り上がっている模様。

最初は手作りしちゃおうかなと思っていたんだけど、初心者はきちんとしたものを買った方がいいのかもしれない、と思って、ショップを探してみました。
素人が作りましたってなオークション品はちょっち不安だから、最初は大手な感じのお店で買うのがいいかなー、とか思ってみたり。
たまごクラブに載っていたPslingというショップは実店舗が代官山にあって、ネット販売もしている。高いけど、デザインも豊富だし、いい感じ。
ネットだと安いのは3000円くらいからあるみたいだけど、ちょっと怖い? というか、不安かも。ちなみにPslingは15000円~20000円とか。
なんでそんなに値段が違うんだ(^^;)
布の素材と量、リング、デザインと色々あるんだろうけどね。
インド綿の手作り品で(服飾専門学校を出た人が工業用ミシンで縫製してるんだけど)6000円ちょっとのやつがあって、今はこれに惹かれてる。
デザイン的にシンプルで、どっかの民族衣装って感じが好き。
でもやっぱネットショップだから、手にとってみたり出来ないし……。生地の感じとか、装着感が分からないとちょっとな、というのはある。
ので、Pslingの代官山店に行ってみようかな、とか思っているのでした。

使っているという人、またおすすめ情報などがあれば教えて下さい*


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetの「れたす」

きょうは、代官山へさとは円もデザインした?
ちなみにきのう、代官山へ愛好すればよかった?

by BlogPetの「れたす」 (2005-03-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八ヶ月健診(二度目)作りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。