SSブログ

聴診器 [ミノ 妊娠と出産]

妊娠七ヶ月の頃、西松屋でファミリースコープとやらを買った。
いや、買ったのはこーさんである。
妊婦健診で心音を聞かせてもらえるのだが、家でも聞きたい、との事。
んーな無駄遣い~(笑)、と思わないでもなかったのだけど、二千円くらい出して買った。

……考えてみれば。
私はいつでも娘ちゃんの気配を感じられるけど、こーさんはあんまり分からない。
いくら頭で分かってはいても、娘ちゃんがいるのを体感する事は出来ない。
そうか、そうだよね。
こーさんも娘ちゃんを感じたいよね。

産婦人科では、母体の音とかが聞こえてしまうから心音は上手く聞こえないんじゃないか、という事だったんだけど。
この間、娘ちゃんの位置を確認しながらぎゅっと押し当ててたら……聞こえた!
健診の時に聞こえるような、トク・トク・トク……っていう、早めの音。
心音だと思って間違いないと思う。
こーさんも喜んでいて、この時本当に「買って良かったね」と思った。
素人の私たちには位置とか角度が難しくて、いつでも聞こえるってわけじゃないけど、でも、嬉しかったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作りましたかゆ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。