SSブログ

九ヶ月健診(二度目) [ミノ 妊娠と出産]

一回目の九ヶ月健診の事を書くの、忘れていたようです。
三月三十一日に行って来たんですけどね。
その時の事を少し。
前々回、「小さめですね」と言われた娘ちゃんは、どうやら二週間で一気に育ってくれた模様。
推定体重は1300gからいきなり2000gになっていました。
体重も、気をつけていたので問題なし。むしろ少し減っていました。
具合悪くて減ったんじゃないよね? と看護師さんに確認されてしまった。(笑)

で、昨日が二度目の九ヶ月健診です。
前回から十二日しか経っていないんですが、こーさんのお仕事の都合で、この日になりました。
推定体重は2174gと、前回に比べてあまり変わらず。私の体重や腹囲、子宮底長も全く変わらず。
いまいち健診にきた甲斐がないというかなんというか。まあいいんですが。
火曜は木曜に比べると少し混んでいるかな? という印象でしたが、それでも一時間半くらいで終了。
入院の準備金として二十万円も払ってきました。退院時に清算してくれるとか。
鉄分取ってね、と言われたので、鉄分入り梅ゼリーを一箱買いました。前に買った奴はこの間食べ切っちゃったので。

うちの病院、健診は一回につき七千円かかります。
月に二回来ると一万四千円……臨月は毎週(四回)なので、三万円近くになります。
ちょっくら家計に響くなあ、と二人して苦笑しながら帰りました。
今月はスリングを買ったり美容院に行ったりしたので、家計が苦しいです……(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲がいまいちスリング(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。