SSブログ

スリング(その2) [ミノ 妊娠と出産]

先日、実家に行っていた時、母に家まで送ってもらったんですが、その途中で代官山へ行きました。
そう、Pslingを見に行ったんです。
小心者というか何と言うか、一人で知らない店に入るのはいまいち苦手な私。さらに、一人だと営業に負けて買ってしまいそうで、本当は一緒に見たかったんです、が、母は車が停められず、路上駐車で待機する事に。
お店の閉まる時間ぎりぎりだったので、慌てて行ってきました。

……案の定、買ってしまいました。(笑)

まあ最終的には買うつもりだったんで、いいんですけどね。
色とか材質とか、母やこーさんと実物を見て相談してからにすれば良かったなあ、と思ったり。
買ったのはカッチーヌというシリーズで、機械織りの麻のものです。色は薄いグリーン。どの服に合わせやすいだろう、というのと、色が綺麗だったのと、娘ちゃんの名前に合っていたので。非公開にしていましたが、娘ちゃんはミドリというのです。漢字は一応、秘密にしておきます。
それにしても営業のお姉さん、よどみなく上手いしゃべりだったなあ……(負け惜しみ)。
身長と体重、メインで使う肩を聞かれました。オーダーメイドで作って、送ってくれるんです。

ベビースリングはネット通販で個人の方が作って売ってらっしゃるものだと、四千円くらいから見つかります。
Pslingはかなり高い方。私が買ったのは二万円もします。
知り合いのお子さんはスリングが苦手だったという事で、これで娘ちゃんが嫌がったら……と思うと、二万円、やっぱりちょっと高かったかな?(^^;)
まあ確かに高いけど、実店舗があって実物を見られるのは安心感があるし、手作り品もいいけど、最初に買うものはやはり既製品がいいのかなあ、と思ったので、後悔はしていません。
娘ちゃん、嫌がらないで使ってね、頼むよ。(笑)

と、いうわけで。
一昨日、スリングが届きました!
女性が喜びそうな箱に入って、説明書やらなんやら、ご丁寧にアクセスカード(店の名刺)までついて。
お揃いの布で作られたポーチまでついてました。女性ってこういうのが好きだからなあ……ツボついてるなあ、と思いました。(笑)
スリングは綺麗にひだになっていて、そのままでは使えない、という事で、こーさんと一緒に使えるように準備をしてみました。
二本のリングからテールになる部分の布を引き出し、手でくしゃくしゃっとして、もう一度通し直し、肩からかけてサイズを調整し……。
私は何となく「こんなもんか、ふーん、面白そうじゃん♪」くらいだったんですが、こーさんがハマってしまって、色々とサイズを調整してみたり、枕を入れてみたり、鏡の前で楽しそうにしていました。いいお父さんになるだろうなあ……と微笑ましく見守ってみたり。(笑)
質感や色が思ったより綺麗だった(というか期待通りだったというか)事が嬉しかったですね。こーさんも気に入ってくれたようで、一人でさっさと決めて買っちゃったけど、良かった……と、ほっとしました。

双方の両親も使ってくれたりするかしら。お義父さまは使わないだろうなあ……。(笑) お義母さまは意外とお好きかもしれない。いやどうなのかな? うちの父は……やっぱり使わないかな。でも一度は肩にかけてみたがるような気がする。母は、気に入れば使うだろうし、気に入らなければ一度も使わないでしょう。(笑)
……それぞれの性格が出る気がするぞ、これは。楽しみだ……ふふ。

自分の娘ちゃんと使うより前に、誰かの赤ちゃんをお借りしてみたい今日この頃です(おいおい)。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetの「れたす」

れたすはミドリと代官山までミドリが枕っぽい準備された。

by BlogPetの「れたす」 (2005-04-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九ヶ月健診(二度目)臨月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。