SSブログ

あ、足がッ! [ミノ 妊娠と出産]

右足がつりそうです。付け根がパクッ! となるというか……表現が難しいんですが。
ここのところ、足の付け根が痛い事があるんです。つるって言うか、外れるっていうか。
歩き始めて五分くらいすると、突然「痛ッッ!」とかなります。
ストレッチは欠かさずやっているんですが、関係ないのかな。
夢子が下がってきて、骨盤が変形したりしてるんだろうな、とか思っています。
太ってしまって足がつって、という話を聞いた事はありましたが、現在私は妊娠前体重+六キロ程度。体重増加が原因ではないだろう、と思っているんですが、妊婦だとよくある事なのかな~。
とりあえず、痛いです(^^;)

後は、臨月でも書きましたが、恥骨が痛いです。
座ってたり、寝てたり、同じ姿勢を取っていれば平気ですが、ふと動いた拍子に「いって~……」って感じになります。
寝返り打ったりとかが大変です。

明日は健診に行ってきます。
こないだは「まだまだだね(笑)」だったけど、今回はどうだろう。少しは柔らかくなってたり、子宮口が開いてたりするのかしらん?
楽しみなような、どきどきのような……。

で、明日の夜から(もしかすると午後から)里帰りなので、こーさんと一緒に淋しがっています。
マンションからうちの実家までは車で一時間、空いていれば四十分ほどの距離なので、そうそう会えないってわけではないんですが、やっぱり淋しい~~~!(>_<) そして、「二人きりの生活」はこれで当分お預け……。そう、子供がみんな自立して出て行くまで。早くて……三十年くらい?!(@_@;) こう言うのもアレですが、私とこーさんとはラブラブ夫婦なので、早く二人きりになりたいね、と今から言っています。子供たちよ、さっさと独立してくれたまい……。 つーか、ホントに淋しいです。はにゃ~……。 でも。 夢子に会えるのは楽しみ。 本当に楽しみです。 ちいちゃいだろうな~、いっぱい泣くだろうな~、元気に育って欲しいな~……と、思いを馳せています。 二人で深く深く愛していこう、と話しています。 出産は少し怖いですが(なんと言っても初めてなので)、大分開き直ってきました。 こーさんのが「万が一の事があったら」と心配そうでしたが、色々話し合って、落ち着いてきた模様。 私は私に出来る事をするから、こーさんはこーさんに出来る事をしてね。夢子も、生まれるってのは大変だと思うけど頑張るわけだし、私も頑張るから、こーさんも頑張って。親子三人で一緒に頑張ろう。こーさんが不安がってると私もどきどきしちゃうから、大丈夫だよって頭を撫でていてね。 ……GW中、そんな話をしていました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetの「れたす」

きょうれたすは、右足に増加するはずだった。
でここで里帰りみたいな妊娠された!

by BlogPetの「れたす」 (2005-05-08 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨月の健診(一回目)ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。