SSブログ

臨月の健診(二回目) [ミノ 妊娠と出産]

七日の土曜日、検診に行きました。
38Wに入ったという事で、ドップラーをつけて、お腹の張りや赤ちゃんの心音を調べました。
二十分ほどくつろいで寝ていてくださいね、と言われたんですが、こーさんとおしゃべりしているうちに爆笑してしまい、これじゃーお腹も張るよ(^^;)、という感じでした。
妊婦健診であんなに馬鹿笑いしている夫婦もどうかって感じです。
笑いすぎー。(笑)

そうそう、土曜はA先生が婦人科の外来にいたため、健診は院長のO先生でした。
内診もしましたが、子宮口が何cm開いているとか、そういう話はありませんでした。
なんか先週の内診で雑菌? があったとかで、お薬を入れられました。おう。
午後、それなのか、まさか高位破水なのか? というような漏れ(?)があって、ちょっと心配になりました。
病院に電話をかけたところ、夕方まで続くようならもう一度電話下さい、との事。
どうなのかねえ? と言ってましたが、ま、大丈夫そうなので流しました。いいのか?(笑)

夢子は2510g、大腿骨が短いようです。た、短足?!(笑)
私は尿淡白が+-ということで、塩分気をつけてね、と言われましたが、ま、それほど神経質になるほどの事でもない、という感じで。元々辛いものが好きなわけでもないし、味付けは薄味好みだしね。朝食食べた直後だったし、前日のスペアリブのせいかも?(笑)

来週の土曜にまた行きます。
十日から十二日まではA先生がいないので、それ以降だといいなーとか思ってるんですけどね。
つーか、平日の昼まで頼むよ、夢子。
休日や夜間は高いんだよ。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告昨日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。