SSブログ

臨月の健診(三回目) [ミノ 妊娠と出産]

健診ばっかり~~~!
一回で七千円は暴利だよ、H病院!!

……と、わめいても仕方ないんだけど……。

私の体重、腹囲、子宮底長、夢子のサイズ(重さ)に変化がなく、内診で「(子宮口が)まったく開いてないねー」と笑われた日にゃあ、何のために行っているのか。
これで七千円かよ、と思ってしまうのは仕方なかろう?!(誰に聞いてるんだか)
特に変化なし。
まあ何もトラブルがない事を喜ぶべきなんでしょうが。

あさっての木曜日、十九日が予定日。
土曜から数えて五日。予定では検診に行くつもりでしたが、音沙汰なさそうなので、特に変化がなければ次の火曜にしようと思っています。
いつもの先生が妊婦健診で外来にいるのは火曜と木曜の午前中だけなので、木曜じゃなければ次は火曜、という感じなんですね。
もちろん他の曜日に行っても構わないんですが、やっぱりいつもの先生がいいかなーなんて思ったりして。

A先生は副院長で、気さくでおおらかなオジサンです。
内診のときに「はいちょっとごめんなさいよー」と言うのがお茶目。(笑)
いやらしい感じに聞こえないところがこの先生のいいところ。なのか?(笑)
こーさんと思い出しては笑っています。

夢子がいつ生まれるのか分からないけれど、ま、焦る事もないし、と思っています。
大きくなりすぎてって事もないみたいだしね。出てきたい時に出ておいでーってな気分です。
散歩とか、運動したらいいですよって言われたけど、恥骨とかも痛いし、寝る前のスクワットくらいにして、後は今のうちに出来ることをしよう、と。そんな感じです。
今日は久々にアルスラーン戦記(漫画)を読もうかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相変わらずいよいよ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。