SSブログ

産後三日目 [ミノ 生後0~2ヶ月]

今日は涼しくて気持ちいいですね。
改めて、いい季節に産んだなーと思います。

昨日から母子同室になったわけですが、俺も夢子も緊張気味(^_^;)
あまりに早い間隔でミルクを飲むので、ちょっと困った(´ヘ`;)
「このミルク飲み怪獣!」とか言ってました。(笑)
母乳がまだうまく出ないし、本人もうまく吸えないしで、なかなか難しいですね。
だいたい三時間間隔でミルクを欲しがるんですが、二時間おきに三回、それもいっぱい飲んでくれたので、夜明け近くは四時間くらいまとめて眠ってくれました。
俺もその間ぐっすり(^-^)v

今日は朝から調子が良く、甘えて少しぐずったりしていましたが、吸い方も上手くなってきました。
こちらも痛みを覚えるくらい張ってきて、明日あたりはもっと痛くなるだろう、との事です。
痛いにゃ痛いけど、これも完全母乳への道。
夢子のためならエンヤコラ、です。(笑)
つーか痛みには強くなりましたよ、マジで……。

入院仲間と井戸端会議を繰り広げたり、短時間で深く眠れるようになったり、なかなか充実して楽しいです。
退院したらまた大変だから、今のうちは甘えさせてもらってます。(笑)
今後はストレッチ、腹筋、腿の引き締めに勤しむ予定。
楽しんで育児が出来るよう、明るく前向きに、マイペースで頑張りますp(*^-^*)q


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産後一日目ブログの調子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。