SSブログ

二週間 [ミノ 生後0~2ヶ月]

すごい雨が降っています。
文字通りの雷雨。
夢子はさっきの雷に驚いたのか、数分ものすごく泣いていました。

さて。
実家にて上げ膳据え膳の日々を送っている私ですが。
育児はやっぱり大変だ…と、つくづく実感しています。
夢子はよく寝るし、健康だし、手のかからない子だと思います。
実家の両親に助けられ、こーさんも一日おきに会いに来てくれ、恵まれた環境。
それでも夜になると泣いたりする事もあります。
24時間休みなく、意思の疎通が出来ない新生児の世話をするのは、体力的にも精神的にも辛いものがあります。
どんなに辛くてもやめるわけにいかないし、「失敗したゃった、てへ☆」ってわけにいかないし。

まあ何とかやるっきゃないんですけどね。
みんなそーやって頑張ってるわけだし。
こうしてみると、親の偉大さが身に染みます。
本当に、親は有り難いものですね。
いっぱい迷惑かけてきたし、ひどい言葉を言ったりもしてきたので、思い返すと穴に入りたくなります。
いやはや…俺も頑張って尊敬されるような親にならなきゃな。

この二週間は長く感じています。
後になれば、あっちゅー間だったと思うんだろうけど、ひたすら夢子と過ごすだけの毎日は、ある意味、退屈です。
夢子は可愛いし、日々発見があって、少しずつ成長していく姿を見るのは楽しい事この上ないんですが、何しろそれ以外に話題がないし、外出も出来ないし…(;_;)
時間がゆっくりゆっくり進んでいるような感じです。
こーさんと二人で過ごす事が出来ないのもストレスになっていると思います(^_^;)
明日は日曜日で、ずっと一緒にいられるから、もし夢子の調子が良くて、両親が預かってくれるようなら、近くのコンビニへでも行きたいな、と思っています。
一ヶ月過ぎれば夢子も少しなら外に出られます。
後二週間、早く経たないかな…。
三ヶ月くらいになって首がすわれば、大分楽になるでしょう。
夜泣きが始まったりするかも知れないけど(^_^;)
六ヶ月になれば、人に預けるのも怖くなくなります。
なるべく一緒にいてあげたいけど、たまにはこーさんと二人で過ごす時間もないとね(^-^)
ああ早く十一月くらいにならんかなっ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はる子

お久しぶりです^^ 仕事復帰したので、中々カキコできなくて・・・^^;
姫は順調そうでなによりです♪
母乳は、根気良く吸わせていれば出るようになりますよ~^^
私は一時期出なくなったけど、あまりに坊がうるさくて吸わせてたら、勝手にピゥーって・・・(笑)

1年はあっと言う間なんで、頑張ってくださいね^^
また暇を見てカキコしにきます♪

P.S
そのうち、写メ送ってね~

by はる子 (2005-06-05 23:17) 

さと

ご無沙汰してます☆
お仕事復帰したんですね、お疲れ様です。
終わればあっという間だったと思うだろう、と、分かってはいるんですが、やはり今はなかなか大変なので、長く感じてしまいます(^_^;)
励ましのお言葉、ありがとうございました(^-^)
写真は、いいショットを撮るのが難しいんですが、うまく撮れたらアップしますね~。

by さと (2005-06-06 06:44) 

おゆう

育児がんばっているねー。
私んところは大分楽になってきたかなぁ?。
でも人見知りしたり、寝返りでオムツ替えが大変です(^^;)
うちは1ヶ月半ぐらいから夜の9時から朝の6時ぐらいまでひたすら寝るようになったから、それが唯一の救いだったよー。
夢子ちゃんが寝ている間はさとちゃんも一緒になって寝たり休んだりしてね。
私は逆に1日があっという間で一週間がすぐに過ぎちゃうよ~。きっと里帰り終わったらそんな感じになると思います。

うちもはる子さんと同じで、母乳は1ヶ月半ぐらいまで泣いたら吸わすを繰り返してもうヘトヘトになるぐらいシツコクシツコク吸わせていたら、突然たっぷり出るようになりました。ストレスを貯めない程度にがんばってみてね!
私が飲んでいるローズヒップティーやハーブティーもおすすめですよ。でもさとちゃん苦手だったよね?温かい飲み物を常に飲んで水分保持しているとけっこう母乳が多く出るような気がしますー。

by おゆう (2005-06-06 10:05) 

さと

おゆうさん、ありがとう!
ちょっと頑張り過ぎて疲れちゃったけど、昨夜一晩、翠を両親に任せてゆっくり寝たら元気になりました(^-^)
母乳は、あんまり気にしてないんだ。(笑)
一応ホットミルクなんかを飲んでるし、ちょこっと出てはいるみたいなんだけど、陥没なんで吸いにくいみたい。
まあぼちぼちやっていきます。
夢子は夜ぐっすりなので、睡眠不足にはならずにすんでるよ。
風呂に入れると四~五時間は寝るから楽♪
実家は楽なので、マンションに帰ったら大変だろうと思う(^_^;)
一週間があっという間に経つようになるかもね。(笑)


by さと (2005-06-06 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラブル写真です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。