SSブログ

回復 [ミノ 生後0~2ヶ月]

体調が回復しつつあります。
夢子が夜ぐっすり寝てくれる事もあって、寝不足にもならず、昼間はほぼずっと起きていても平気になってきました。
簡単な洗い物くらいなら出来ますし、かなり元気になってきたと思います。
夢子も本当に手がかからず、それを良い子だと言うのかどうかは分かりませんが、大いに助かっているのは事実です。

三週間が経ち、夢子は四キロくらいになったようです。
おっぱいの出はそれほど良くなりませんが、前よりはいいみたいです。吸い方も上手くなってきて、授乳も前ほど疲れません。
お風呂に入れるのも慣れてきました。こーさんが二度ほど入れてくれたんですが、二回とも泣かず。俺は何度か泣かれました。彼のが上手いのかな。(笑) 手が大きいから安定感があるのかもしれません。
相変わらず便秘ぎみな夢子ですが、一回が大量なので問題なしです。(笑) むしろ俺のが……いやはや(^^;)

来週の月曜、一ヶ月健診に連れて行く予定です。
退院してからの二週間は長かった……あと一週間、頑張ります。
その後、様子を見て、マンションに帰ります。
六月末か……いや、七月の第一週くらいは実家にいるかもしれません。
お宮参りは26日の日曜に行く予定です。まだどこの神社に行くか、決めてないけど。

さて。
今日はPCの前に四時間くらいいました。もっとかな。まあいいや。とにかく長時間やってました。
ノートに手書きしていた日記を、テラサガの日記に写していたんです。
多少の加筆修正はありますが、大体は原文どおり。
テラサガの日記は毎日つけていたので、出産で途切れるのは嫌だったし、思った事をその場で書いて、それをきちんと保存しておけて嬉しいです。
まだまだ書くことはたくさんありますが(^^;)、これから時間を見て、少しずつ書いていこうと思います。
このブログ、いまのところは、今後も続けるつもりです。
SKK-NETの「子供のこと」はそのまま放置する事にして(^^;)、こっちで書いていこうかな、と。
みんな読めるから、その方がいいかな、と。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まる

 こんばんは!!

 体調も回復しているとのこと。よかったです!!

 出産後は便○に悩まされるみたいです。私もそうでした。(汗)
 原因は母乳を出すために、水分を取られちゃうからだとか。いつも以上に水分を摂るように心がけるといいそうです。

 息子は元気になりましたが、完全復活とはいかず、今日も小児科に行ってきました。
 寝相がとっても悪いので、冷えるのだと思います。(汗)

by まる (2005-06-13 22:44) 

さと

水分、めっちゃ取ってるんですけどね~……元々、あまり飲まないタイプなもので、いっぱい飲むのが大変です(^^;)
息子さんが少しずつでも元気になるといいですねえ。
まあ子供は病気するもんだし、たいした事にならなければ大丈夫と思いますが、やはり親御さんとしては心配だと思いますし、早く治る事をお祈りしております*

by さと (2005-06-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しですが変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。