SSブログ

一ヶ月健診 [ミノ 生後0~2ヶ月]

久々に病院へ行ってきました。
早く行こうと思っていたんですが、夢子の授乳時間により、予定より遅くなっちゃいました。

九時半ごろにうちを出て、十時前に到着。
待ち時間を含めて一時間くらいいたでしょうか。
夢子がお腹すいたっぽいので、健診の後でミルクをあげようと思ったら、哺乳瓶を忘れてきてました。あちゃー☆
仕方ないのでおっぱいを吸わせて少し落ち着かせて、さくっと帰りました。
ナースステーションに寄りたかったんだけど、慌てていた事もあって行けませんでした。残念!
K仲さんやF沢ママに会いたかったんですけどね~。

夢子は順調に大きくなっているようです。
体重は1200gほど増えて4120gに、身長は4cmほど伸びて50cmになっていました。
少し便秘気味なんですけど、と言ったら、毎日出ているようなら大丈夫、と言われて一安心。
ほとんど泣きもせず、しばらくむせてたけどビタミンK2シロップもちゃんと飲んで、無事終了。
俺の健診も同時にありましたが、特に問題なしとの事で、普通の生活に戻っていいですよ、と言われました。
まあまだ無理はしちゃいかんだろうと思いつつ、とりあえず元気で良かったなー、と。

次は三ヶ月健診です。
今度は絶対ナースステーションに寄りたいな。

そういや夢子はチャイルドシート嫌いじゃないみたいです。
最初ちょっと泣いたりしても、車が走り出すとすぐに寝ちゃう。こーさんの運転が上手いんでしょうか。
俺も子供の頃、車に乗せるとすぐに寝ていたので、遺伝?(笑)
なんにせよ、嫌いで泣いたりすると可哀想なので、そうじゃなくて良かったと思います。
この先どうなるかは分からないけど(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まる

 こんにちは!!

 夢子ちゃん、もう1ヶ月検診だったのですね。自分の子どもの成長より、周りの子どもさんの成長って本当に早くてびっくりしてます。

 余談ですが、私は1ヶ月検診って無料かと思ってたら、ばっちりお金を取られるんですよね~~。出かける前に、お財布にお金を入れておいて良かったと思ったことを思い出しました。(苦笑)

by まる (2005-06-22 14:40) 

さと

いつもコメントありがとうございます♪
一ヶ月健診、私が授乳している間に主人が払ってくれたので、いくらかかったのか……でも確かにお金は払っていたと思います。(笑)
世話をしているからでしょうか、この一ヶ月はとても長かったように思います。でも周りの人には「早いわねえ」とか言われます。やはり人の子の成長は早いような気がするんでしょうね~。私も姪たちの成長には驚かされます♪

by さと (2005-06-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

題名お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。