SSブログ

一時帰宅 [ミノ 生後0~2ヶ月]

昨日、マンションに戻ってきました。
一日にはまた実家に行きまして、三日まで向こうにいるつもりですが、とりあえず、というところです。

こーさんが夕方迎えに来てくれ、子供のものも含め、大量の荷物を積んでいざ出発。
緊張で胃が痛い~と思いつつ、夢子は車中ぐっすりだったので、まあ良かったなーと思いつつ。
マンションの前に着いて、車から降りた瞬間、雨粒が……!
急いで夢子と夢子のベッドになるかごと台を下ろし、マンションの入り口に駆け込みました。
と、見る見るうちに大雨に!! ひ~!
ともあれ夢子を部屋に設置(違)するため、エレベーターで三階へ。
空気がよどんでいたので窓を開けて……ってすごい雨音!
こーさんがエアコンにした方がいいんじゃないの、と言うのを、慌てていたせいか聞き流し、自然の風のがいいでしょ、とかちんぷんかんぷんな事を言う俺。

マンションの前に止めた車はもちろん駐車違反。つーか道幅が狭くて、後ろから車が来たら通れません。
部屋に夢子を置きっぱなし、というのも怖いんですが、やっぱりこーさん一人で大荷物を下ろして運ぶのは時間がかかりすぎです。
ってなわけで、こーさんとダッシュで戻り、大雨の中、荷物を下ろしました。
ベビーバス、ミルクのポット、U字クッション、ミルクや哺乳瓶などの調乳グッズ、紙おむつ一袋(92枚入り!)、お尻拭きのケース二つ、ノートやらなんやら入っているマザーズバッグ、俺の服や靴、買い物した食材の山……いやー大変でした~(-_-;)

荷物をすべて部屋に運び、こーさんは速攻で車を戻しに。俺は荷物を片付けよう……と思ったら、夢子が大泣きです。
そりゃそうか。
大雨の音も怖かっただろうし、初めての場所だし、親は二人ともバタバタしてるし、なんか一人で置いていかれるし……泣くのも当たり前ですね(^^;)
夢子を抱っこしてなだめましたが、なかなか泣き止みません。
何しろ、「ご飯を炊かなきゃ」だとか、「荷物を片付けなきゃ」だとか、俺も慌ててるし、服は濡れたままだし、部屋は湿気で大変な事になってるし(俺が窓を開け放ったままだったから……)、全然落ち着きません。
で、仕方なくおっぱいを吸わせました。とりあえず泣き止むし(^^;)
そうこうしている内にこーさんが帰って来ました。雨の中、チャリで帰ってくるのは大変だったよね、ごめんね。ありがとう。

濡れた服を脱いで洗濯機に入れ、ようやく落ち着いた夢子をベッドに寝かせ、荷物を片付けます。
……が、また夢子が泣き出しました。
ので、すぐに風呂に入れる事にし、こーさんがベビーバスを、俺が上がった後の準備などをして、どたばたしつつも手際よくお風呂に入れました。
夢子はお風呂が好きみたいで、気持ち良さそうに入ってくれました。泣かれなくて良かった~。
こーさんにミルクを作ってもらったんですが、夢子は疲れ果てたのか寝てしまったので、次に起きて泣いたらあげよう、という事。
疲れていたんですが、休んだら寝てしまう~と思い、食事の準備をし、そそくさと食べました。ポテサラ、実家で作ってきておいて良かった。ホント良かった……。

夢子は思った通りすぐに泣き出し、俺が食事を作っている間、こーさんがミルクをあげてくれました。120ml完食。そのままぱったり。ZZZ……。
……素敵だ~!!

ようやく落ち着くことが出来、夕食を食べました。
いやはや、昨日は本当に大変でした……。

夢子はそのまま三時までぐっすりで、三時過ぎに俺が起こしてミルクを飲ませなかったら、そのまま寝続けたかもしれません。
ちょっと作りすぎたミルク、160mlを飲みきって、またそのまま寝ました。良い子や……(T▽T)
今朝はこーさんの朝食と夢子のミルクが重なってしまって、ちょっとおろおろしましたが、なんとか無事にやり過ごしました。
その後、起きるかと思ったんですが、また寝てしまいました。朝は起きてて欲しいんですが、ま、いいか。彼女も疲れたんでしょう。
俺はこの日記を書く事が出来て満足です。はい。すぐに書かないと忘れちゃうんで(^^;)
今日はぼちぼち日記を書いたり、銀行に家賃を振り込みに行ったりしようと思います。
東京は雨ですが……午後、止むといいな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まる

 こんにちは!!

 御主人がとっても頼りになる存在なのが羨ましいです。お仕事の経験もあり、よくわかっているのですね・・・。

 息子は2歳になります。ここまで来ると「親はなくとも子は育つ!!男の子だからいいかぁ・・・」と思ったりしながら、育児をしてます(苦笑)

by まる (2005-06-29 13:53) 

さと

まるさん、こんにちは*
主人は色々気遣ってくれるし、手伝ってくれるし、本当に助かっています。
子供は育てるんじゃなく、育つものだ、と思います。出来る範囲でやれることはしてあげたいですが、こちらも人間、完璧とはいきませんよね。
>男の子だからいいかぁ
女の子でもいいです。(笑)
心と体が元気にさえ育ってれば、細かいことはいいっこなし、ですよね♪

by さと (2005-06-30 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちっちゃ。元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。