SSブログ

たまには [ミノ 生後0~2ヶ月]

縦顔。

縦抱っこ

ミルクの後、こーさんに抱かれてげっぷ待ち。
なんか下がり眉で情けない顔なのはご愛嬌。(^^;)
ほっぺが下がって見事な下膨れ! ですが、俺はこの顔ダイスキーvv
髪が短いせいか、男顔ですね。
母は「パタリロに似てない?」と言っています。
生まれた当初、俺的には「間カンペイ」だと思いました。最近は野口さん(スペースシャトル、ディスカバリーに乗った人)に似ているような気がします。こーさんは「小林亜星みたいだよね」と言っていました。
一般的には、「お父さんにそっくり」とよく言われます。
まだどっちにも似ていないように思うんですけどねえ。まだ顔変わるし、どっちに似てるかと決めなくても言いと思うんだけど、必ず皆さん、どっちに似ているかしら、と言います。どっちでもいいよ。(^^;)
それと、「お名前は?」「男の子、女の子、どっち?」「今何ヶ月?」というのが定番の質問。
もう札をぶら下げとこーか、と母に言ったら「それじゃ会話がなくなっちゃうわよ(笑)」と言われました。話題、それだけなのかよ……。(笑)
ああ、あと「母乳?」とも聞かれます。聞いてどうするのか。混合です、と言うと、残念そうな顔をされたり、それでいいのよ、と励まされたりします。俺的にはそれほどこだわっていないので、気にしないで下さい(むしろほっといて)、と言いたいところ。
赤ちゃんを見ると心が和むので、皆さん、顔が柔和になります。それは好き。声をかけてもらうのも、嫌いじゃないんですが、もちょっとユニークな事をしゃべって欲しいと思わなくもないです。(笑)

それはともあれ、夢子はだいぶ大きくなってきましたよ。
この間の写真が、7/22の写真と比べて、あんまり変わらないな、と思ったんですが、至近距離で撮ったからでした。
軽井沢へ行く前(7/28あたり)には、ベッド代わりに使っているかごに寝かせて、まだゆとりがあったんです。
ところが、帰ってきて(8/10あたり)に撮った写真が……。

いっぱいいっぱい

両手が横についてしまっています。
写真では大人しく寝ているのでそれほど感じませんが、暴れているときなどに生で(動画で)見ると「せ、狭い!」という感じです。
こーさんに弟さん宅からベビーベッドを送ってもらう事になって良かった……。
それまで少し狭いベッドで我慢してくれ、わが娘よ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

亜で見事などを会話しなかったよ。




by BlogPetのれたす (2005-08-20 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の出来事今日で三ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。