SSブログ

カンガルー抱っこ [ミノ 生後3~5ヶ月]

首もほとんど据わったようなので、ゆりかご抱っこ以外の抱き方にチャレンジ。
まずはカンガルー抱っこからです。

カンガルー抱っこ 携帯が気になる夢子

つーか……かわいいんですけど!(←馬鹿)

ちなみに夢子はあぐらをかくような感じで入っています。
思ったより丸まった姿勢なので、苦しいかなあとも思うんですが、本人は気に入った模様。
買い物の途中で疲れたかなと思ったので横抱き(いつものゆりかご抱っこ)にしてみたんですが、あっという間にご機嫌斜め!
縦抱っこに直したら、またご機嫌できょろきょろ……。
やはり外が見えるのが面白いようです。

しかし……えらくじろじろ見られますね~。(笑)
スリングは珍しいのか、揺りかご抱っこの時から人々の視線を集めてきましたが、カンガルー抱きは夢子の顔が見えていることもあって、やはり目立つようです。
赤ちゃんを抱いているとどうしてそんなに見るのか、と思いますが、まあ見るなってこともないので、可愛い~とか言われると笑顔を向けています。
ていうかあれですよ。
日本は(日本とは限らないかも知れないけど)、人が人を見ちゃいけないって社会風潮が強すぎますよね。
もっと目を合わせて笑顔で会釈するような社会にならないものかと常々思うんですが。
あーでもこういうのは近代に入ってからの風潮なのかなぁ?
分かりませんが、見られて嫌だと仰る方は多いようです。私はあまり気にしませんが。

それはそれとして、個人的に思う、カンガルー抱きのデメリットは、夢子の顔が見えないことです。
歩いていて突然ミルクを吐いたんですが(まあ少量だったけど)、ちょっと気づかなかった。(^^;)
苦しそうじゃないかとか、ついつい鏡やガラスに映して見ちゃいます。
揺りかご抱っこの時はスリングの中の夢子がいつも見えていたので、顔が見えないとちょっと不安というか、気になりますね。
頭頂部は良く見えるんですが(見てどうする)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

BlogPetのれたす

れたすが、良くカンガルーを買い物しなかった?




by BlogPetのれたす (2005-10-01 17:53) 

まる

 カンガルー抱っこ、かわいいですよね^^。
 
 動物園とか外の景色を見せたいときには家もやっていました。
 カンガルーのいる動物園に行った時に、穴に顔を入れるとカンガルーになれる置物があったので、カンガルー抱っこした息子の顔を入れてみたんです。
 親戚に大うけでした^^。

by まる (2005-10-02 23:28) 

さと

想像すると笑えます!
うちもぜひやりたいですね。
スリングはあまり重みを感じないし、装着(?)も楽だし、私的には大ヒットでした~♪

by さと (2005-10-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BCG一人で寝返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。