SSブログ

一人で寝返り [ミノ 生後3~5ヶ月]

今朝、布団からベビーベッドを見上げたら、夢子がこちらを見ていました。

じー……っ

怖いよ!(笑)
ていうか夢子、いつの間に寝返りしたんだか。

いつだったか一人で寝返って周囲を驚かせて以来、めっきり寝返りできずにいた夢子なんですが、ここ数日で、一人でも寝返りを打てたりすることがあるようです。
まだその瞬間を見てはいないのですが、泣いていて、ふと見ると寝返っていたりとか。
この間も寝る時に泣いていたのでこーさんが見に行くと、寝返っていたそうです。
ついさっきも隣で寝ていて、PC画面を見ていたらふっと姿が消えたんですね。
振り返ると、寝返った夢子がにんまりと笑っていました。

やったね、夢子☆

まだ柔らかい布団では難しいようですが、この調子で出来る場所、割合が増えていくんでしょうね。
元に戻れるようになるのはまだ先だと思うので、一人で寝返りが打てるようになると戻してやるのが大変そう~と思っています。(^^;)
まあでも良かった。うん。

そういや先日の三、四ヶ月健診で測ってもらった夢子のサイズですが、身長は62.1cm、体重は6440gでした。
なんか、えらく標準的。グラフの中央をどんどこ進んでいるようです。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

美佑

かんちゃん、はろぉ!
何気にいつもブログ見てるんだけど、書き込みは本当にお久しぶり~。
夢子ちゃんの写真、実はいつもアップされるのすっごく楽しみにしてるんだぁっ♪
テラサガの掲示板かこっちか悩んだけど、育児関連だからこっちに来てみたよー☆

夢子ちゃん、グラフの真ん中くらいなんだぁ、理想的やーんっ!
うちは上限ギリギリだよ~重ひ……(泣)
今めい7600gだから、夢子ちゃんより1kg以上重いのかぁ;
めいは生まれた時から大きいから仕方ないとはいえ、ホント夢子ちゃん標準で理想的やね☆

寝返りは……できた当初は喜んでたけど、今もうグッタリだよ(泣)
とくにめい落ち着きないから、全然目ぇ離せない……。
早く自分で戻れるようになって欲しいと切実に願ってるよぉっ!

あと、少し前のテラサガの日記の方に書いてあった話題なんだけど、粉ミルクの話。
うちはいまだ母乳とミルク半々の混合で、粉ミルクかかせないんだけどさ。
いつもは「はぐくみ」だけど、この間「はいはい」の大缶貰ったから使ってみたんよ。
そしたらウワサ通りすごく快便になった!!
いつもは2日に1回くらいだったけど、変えて以来毎日になってさ。
「はいはい」が安いのは、和光堂がほとんど宣伝活動しないから広告費がかかってないかららしいよん。パソコンのDELLみたいなもんみたい。
でももう貰った「はいはい」なくなったから、また元の「はぐくみ」に戻ったけどね(笑)

そして何気に私もピースリングユーザーだよん♪
不器用だから、ちょっと使い方怪しいんだけどね;

久々に書き込んで長々とごめんよぉっ。
育児がんばろうねぇっ♪

by 美佑 (2005-10-06 14:08) 

神崎

おー美佑ちゃーん! 久々~vv
俺も美佑ちゃんのブログとかチョコチョコ見てるんだけど書き込んでなくてごめんにょー!

体重は標準だけど、別に重くても軽くてもいいやん~。あーでも思いとやっぱ大変か? でもどうせいつかは何十キロになるしね。(笑)
姪二号もおっきくて、多分めいっちより大きかったと思う~。知り合いの息子くんももう八キロ越えてるし(四月終わり生まれだけど)。
そうそう、その子は寝返りはあんまりしないのに、うつ伏せにすると戻るんだよね。そういうのもアリなんだーと思った。夢子もさくっと戻れるようになってほしい~!
……そうすると今度はごろごろどこまでも行っちゃうんだけどね~。(^^;)
「はいはい」が安いのはそういう理由だったのかー。じゃあ今度は試してみよっかなー。何しろ完ミだからお金がかかってしょーがないんだよねー。
お、ピースリング仲間か。何買ったの? 俺は麻の薄緑~。暑いと思ってしじらはやめたんだー。
俺も使い方どうなのか分かんないけど(^^;)、カンガルー抱っこ以外にもチャレンジしてみたいと思ってるよん♪
長いカキコ嬉しかったよ。俺もまたTB行くね!

by 神崎 (2005-10-06 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンガルー抱っこ日常を一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。