SSブログ

一ヶ月 [離乳食]

離乳食を始めてから、大体一ヶ月経ちました。
夢子は相変わらず食欲旺盛。
離乳食の後はミルクを100くらいしか飲みません。まあそれでいいんでしょう。

つぶつぶしたものはあまり食べられません。
特に魚やささ身など、もそもそするようなものは駄目ですね。
水分を多くしてあげれば食べるけど……。
味は好きみたいなんですけどね。
バナナなど、柔らかいものなら自分でも潰せるようです。
バナナをミルクで溶いたものは大好評でした。

今日の献立はおかゆ大さじ3、ささ身(野菜スープで煮たものが好きです)大さじ2、人参大さじ2、ヨーグルト大さじ1です。
かなり食べるなぁ。残したら残したで構わないから、野菜の方を多めにあげる事にしようっと。

今後の予定ですが、食べる量は多いので、二回食にしても平気かなと思います。
が、まだどろどろのものじゃないと食べてくれないようなので、その辺は様子を見ながらという感じにしようと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々と写真集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。