SSブログ

いい調子 [離乳食]

離乳食、いい調子でやってます。
今日のメニューはおかゆ大さじ3、ブロッコリーのスープ大さじ2、豆腐ペースト大さじ1。
ブロッコリーは初挑戦だったけど、とろみをつけたスープにしてあげたらよく食べてくれた。
豆腐は冷凍しておいたのを解凍したら、なんか固まってた。スプーンで押し潰したけど、今度の時は解凍してから包丁で切ったり叩いたりした方がいいかもしれない。

時期的には二回食にしても良いと思うんだけど(量もいっぱい食べられてるし)、引越しまでバタバタするし、とりあえず私が親知らずを抜く26日が過ぎないと落ち着いてトライできない~。
こっちの都合で……とも思うけど、やっぱり自分が落ち着いてやれないと、とも思うし。
本当は引越しが終わってからにしたいけど、それじゃあちょっと遅いかなあとも思う。でもまあ……いいかなあ?
始めたのが四ヶ月半でちょっと早かったから、ま、いっか。

中期メニューにするのはまだ早そう。
おかゆとかはだいぶ水分が少なくても食べられるんだけど、つぶつぶはまだ苦手っぽいから。
まあモノによって少しずつステップアップさせていくつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆ~らゆ~ら手に傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。