SSブログ

おすわり! [ミノ 生後6ヶ月~]

って、犬じゃないんだから……。(笑)

座らせてやれば、ゆらゆらしながらも座れていた夢子でしたが、昨日いきなり一人で座れるようになりました。
私の実家の両親に預け、一日引っ越し準備などをしていたこーさんと私。
夕方ごろ、電話で様子を聞いたら、父が「一人で座れるようになってるよ」と。
いやはや、本当に子供の成長と言うのは恐ろしい。

そうそう、お尻拭きの箱は「開けたら閉めるんだ」というのを教え込み、覚えつつあります。(笑)
やはり開ける方が簡単なので、閉めずに放置される事もありますが。
ふたを押すだけなので、叩いていれば偶然に開く事も多いんですよね。閉める方は、片手では難しいんです。箱を押さえておく、とか、指を挟まないように(ふたを押さえておきつつ)抜く、とかいう高等テクが必要なので、閉める方はまだまだレベルアップが必要そうです。

もうすっかりどこへでも移動できるようになった夢子(すべてほふく前進ですが)。
荷造りに奮闘している今はベビーベッドに監禁状態です。
構ってもらえないとか、おしゃぶりが下に落ちちゃったとかで時々泣いていますが、概ね大人しくしています。
本当に手がかからない子です♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

きょうれたすはレベルアップした。


by BlogPetのれたす (2005-12-10 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見返り美人……? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。