SSブログ

二回食 [離乳食]

12/10から、夕方にも離乳食をあげるようにしてみました。
食事は朝、昼、夕方、夜の四回で、そのうち昼と夕方を離乳食+ミルクという風にしました。
朝イチは私が離乳食作るの大変だから。(笑)
現在、体重はたぶん八キロくらい。
食べる量は、朝がミルク180ml。
昼はおかゆが子供用茶碗に半分くらい、たんぱく質が大さじ1~2、野菜が大さじ2くらい+ミルク140ml。
夕方はおかゆが茶碗1/3くらい、野菜が大さじ2くらい+ミルク180ml。
夜(寝る前)にミルクを200mlというところです。
少しずつ離乳食の量を増やし、ミルクを量を減らしていこうと思っています。

まだ中期食にするには早いようです。
が、ご飯などはつぶつぶがあっても割と食べられるし、お魚などもすり身にすれば食べられるようになってきました。
種類によって徐々に固さや粒の大きさなどを調整する必要がありそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

きのうは調整するつもりだった。


by BlogPetのれたす (2005-12-17 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳幼児健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。