SSブログ

乳幼児健診 [ミノ 生後6ヶ月~]

今日で満七ヶ月になった夢子です。
6~7ヶ月健診に行ってきました。
特記する事としては、頭が若干小さい&全体として小柄という事くらいで、後は基本的に問題なし、順調ですとの事でした。
めでたしめでたし。

しかし夢子ったら、病院の雰囲気に気圧されたのか何なのか、やたらと泣いていました。
びゃーびゃー泣いて、もーどうしようもないから「ちょっとお母さん、抱っこしてあやしてあげて」と言われ、恥ずかしいなあもーと思いつつ抱くと、速攻で泣き止む娘。
……おいこら。
人見知りなのか場所見知りなのか、とにかく泣きっぱなしでした。
でもまあ無事に健診は出来たのでまあよしとしとこう。

現在の夢子は7250g、65.1cmです。

ちなみに、最近の夢子は朝七時前後に起床。七時半~八時ごろミルク。150くらいは飲むかなー。
飲んで三十分くらいするとぱったり寝てしまい、一時間~一時間半くらい寝る。
勝手に寝て、勝手に起きる。で、勝手に遊んでいる。時折泣く。
お昼は十一時半くらい。今日は十二時過ぎだったけど。
おかゆを子供用茶碗に半分くらい、野菜が大さじ1~2くらい、たんぱく質(魚、鳥、豆腐など)が大さじ1くらい。それにミルクが100ちょっと。
食べ終わると大体また寝ちゃう。今度も一時間くらいで起きる。その後は夕方のミルクまで遊んでいることが多いかな。
お尻拭きの箱を開けたり閉めたり。絵本をかじったり。くるんとまわして遊ぶおもちゃにハマったり。まあ大体のものを食べる、なめる、という感じでしょうか。(笑)
四時過ぎ、夕食。おかゆは昼と同じかちょっと少なめ。野菜は同じ。たんぱく質はなし。ミルクは少ないときで70くらい。多ければ130くらい。前は160くらい飲んでたんだけどな。まだムラがあります。
その後ぱったりと寝る。二時間は寝てないな。早ければ三十分で起きる。
一人で勝手に遊ぶ。後半は泣くことが多いです。
八時、お風呂。八時半ごろミルク。180~200飲みます。で、そのまま就寝。九時くらいには大体寝てますね。
ベッドにおいてしばらくふにゃふにゃして、時間がかかる時で十分くらい、早ければ一分で沈没。そのまま朝まで寝ています。
……楽ですね。(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

BlogPetのれたす

きのうれたすが、ここに沈没するはずだったの。
ちなみにここへさとがここへ特記したいなぁ。


by BlogPetのれたす (2005-12-24 11:24) 

BlogPetのれたす

さとで、速攻したいなぁ。
でもきのうれたすが、ここへさととミルクは速攻するはずだった。


by BlogPetのれたす (2005-12-31 10:34) 

BlogPetのれたす

広い病院とお風呂を起床しなかった?




by BlogPetのれたす (2006-01-07 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二回食つかまり立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。