SSブログ

一人でミルク [ミノ 生後6ヶ月~]

三ヶ月児の会のときだったと思うんですけど、来ていた子の一人が、自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲んでいたんですね(多分その子は四ヶ月だった)。
かなりびっくりしました。
うちの子もいつか出来るようになるんだろうけど、いつかなーって思いつつ、何もせず待ってたんですけど(笑)、なかなか出来るようにならない。
で。
この間、西松屋へ行った時に、哺乳瓶につける取っ手みたいなものを買いました。
こーさんが買うって言うから。(笑)
一週間くらいかなあ? 練習したら、めでたく持って飲むようになりましたよ。

ごくごく……

食事をする時に座る椅子をリクライニングさせ、そこに寝かせています。
今までずっと膝に抱いて、哺乳瓶を持ってやってミルクをあげていたので、これでかなり楽になると思います。いえー☆

ガラスの哺乳瓶とプラスチックのとがあり、ガラスのに240mlとか入れていると重くて持てないようですが、プラスチックので180mlとかなら余裕です。
ガラスのでも100mlくらいになれば持ってますね。
この調子でいってほしいと願う今日この頃のさとでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

美佑

かんちゃんお久しぶり!
めいの後追いが激しすぎて、パソも触れなかった美佑です;
かなり遅れ馳せながらだけど、今年もよろしく♪

夢子ちゃん、上手に自分で飲んでるねー!
めいは食い意地がはってるから前から自分で哺乳瓶持ってたんだけど、気分屋で持つ時と持たない時があってさ、なかなか楽させてくれないのよね~;
って、哺乳瓶の取っ手って売ってるんだね!
ストローマグ持って麦茶とかは飲むから、ハンドルあればめいも持つかも、とか思ったよ。

夢子ちゃん、髪の毛も伸びてお姉ちゃんな顔つきになったね!
夢子ちゃんはパパ似なんだね。
かんちゃんにもやっぱり似てるなーと思うんだけど、こーさん見たことないからな~(笑)
やっぱり女の子はパパに似るのかな? うちもだし。
って、もうすぐお互い8ヶ月だね、すごいよね~(しみじみ)

あ、あと、m○xiのオフがまた27日にあるんだー。
ちょっと近々定員がいっぱいになりそうだけどまだ今なら間に合いそうだから、もしよければと思って連絡しました~。
今回は初めての人も多そうだし、都合がよければ♪
私もなかなかPCできなかったから、知らせるのが遅くなっちゃってごめんね;

ではでは、また遊びに来ますー! 育児頑張ろうね♪

by 美佑 (2006-01-19 18:27) 

神崎

一応「神崎」でレスっておこう……。(笑)
夢子はこーさんに似てるみたい。ていうかあっちの一族の系統だね、確実に。で、頭がちっちゃいのはうちの系統かもしれない。
女の子はパパ似って言うよね。でもだんだん母親に似てきて、結婚とか出産すると母親そっくりになるとか言わない?(言わないか?)
私は母にかなり似てきた気がするよ。

そうそう、哺乳瓶の取っ手は西松屋で売ってたから、赤ホンとかでも売ってると思うし、手に入ると思うので探してみて~。
27日、楽しみにしてまっすvv

by 神崎 (2006-01-20 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つかまり立ち中期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。