SSブログ

風邪をひいたようです [ミノ 生後6ヶ月~]

昨夜、というか今朝早く、泣いているので見に行ったら、鼻が詰まっていたようでした。
そのまままたすぐに寝たので、まいっかーと思って流してたんですが、朝からずっとぐずぐず。
たまたま一時帰宅していたこーさんが「病院に連れて行こう」と言うので、連れて行きました。
私一人だったら多分行かなかった。(笑)
今夜眠れなかったり、明日もかなり辛かったりするようだったら行こうとは思ったけどさ(一応フォローさせてください)。

予防接種などで行っていたところが閉まっていたので(午後の診察が四時からで、その時は二時過ぎだった)、別の病院へ行きました。
思ったより待ち時間が長かったんですが、先生はいい感じのおじさんでした。
こーさんが知り合いという事もあり、ざっくばらんに話してくれました。
どっちかと言うとこーさんが気を使うタイプで、私はのんびりお気楽~という感じなんですが(育児に関してはね)、先生は「神経質すぎるお母さんよりいいよ。意外といいコンビかもね」なんて言ってました。はは……。

熱はそれほどないんですが、鼻水と咳が時折出ているので、三種類ほど混ざったシロップを処方してもらいました。
あと、急な高熱に備えて坐座剤を。坐剤って書くこともあるようですが。

本人はご機嫌もよく、いたって元気。食欲も旺盛。
ただ、やはり疲れるのかよく寝ます。そして寝ていると呼吸が苦しくて泣く。
鼻を拭かれるのは大嫌いで、さらに大泣きです。
さきほど鼻水がひどいので鼻水取り器で吸いましたが、めっちゃ泣かせました。(笑)
ま、死ぬことはないだろうと、あんまり心配していません(ひどい)。
でも眠れないのは辛いでしょうから、シロップが効いて、明日あたり良くなるといいんですけどねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中期ストローとコップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。