SSブログ

朝食 [離乳食]

今日から三回食を始めました。
「朝は忙しいし、作るのが大変そう~」と凹んでいたんですが、「パンと野菜スープくらいでもいいんじゃない?」というのを聞き、「そうか、そうだよな」と持ち直し、今日からスタート!

昨日、かぼちゃ1/4カットを買い、丸ごとレンジで温めて、皮をむき、種を取り、小分けにしてラップ、冷凍しておきました。
今朝、それの一つを解凍。スプーンで潰しました。
牛乳をマグカップに1/4ほど入れ、レンジでちょっと煮立つくらいまで温め、少しずつかぼちゃに足してスープを作りました。スープと言っても、とろみがないと飲ませにくいので、緩いペーストというくらいです。
かぼちゃスープは缶ミルクで作ろうかと思ったけど……まあもう牛乳でいいやー。(笑)
夢子用はそれと食パンです。
うちは6枚切りを買うので、それを半分に切り、軽くトーストしただけ。今日は耳をつけたままでしたが、ない方が良さそうなので、明日からは取るつもりです。
大人用にキャベツとコンビーフの炒めたのを作り、その間にこーさんのパンをトーストし、カルピスを作り、イチゴを洗い……自分のパンもトーストして出来上がり!

というわけで、今日は初めて親子三人で食事をしました。
ちょっと感動♪
昼や夕方はこーさんがいなくて、私一人で自分の食事と夢子の世話は出来ないので、どうしても夢子は一人でご飯になります。
でも今日は親子一緒にご飯。んー……素敵だ!
出来れば夕食も三人で食べたいので、おやつを考えようと思います。
今日はとりあえずサツマイモのゆでたやつでもあげておこうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいおい、立ったよ今月の離乳食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。