SSブログ

今月の離乳食 [離乳食]

次の子のために記録を取っておこうと思い、写真を掲載。

2/5の昼食
2/5の昼食。左手前がブロッコリーのスープ。左奥は……なんだろ、サツマイモかな? 右側が主食ですね。おかゆと鮭ほぐし、海苔の佃煮です。

2/11の昼食
2/11。パンがゆにバナナを乗っけてレンジで温めたものと、お麩とほうれん草の卵とじ。

2/13の昼食.jpg
2/13はほうれん草のおかゆ、お好み焼き(綺麗に出来たv)、豆腐のひじき包み(冷凍のものを解凍し、お湯で油抜きしたもの)。

八ヶ月の頃はこんな感じのものを食べてました。
九ヶ月になった今もあんまり変わらないけど、おかゆがもう少し固めになったかな。
手を出したいようなので、なるべく手づかみで食べられるものを作ってます。
最近はホットケーキ、食パン、お好み焼き、芋焼き(ジャガイモやサツマイモのペーストに野菜のみじん切りを入れて、小麦粉と水を足して焼いたもの)などがメインです。
おかゆはホントに手がべたべたになるので、ちょっと困る。(^^;)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

きのう、さとは記録しなかった?


by BlogPetのれたす (2006-02-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝食レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。