SSブログ

歯磨き [ミノ 生後6ヶ月~]

歯ブラシ
現在、夢子が使っている歯ブラシです。
オレンジの方が仕上げ磨き用として買ったもの、黄色い方がおもちゃとして遊べるように買ったものですが、オレンジのが好きで、いつもそっちを持ちます。
なので、私は黄色い方を持って磨いてやったりします。

夢子は歯磨きが好きで、自分でも楽しんでやるし、私にもやらせてくれます(今のところは)。
最初はあまり楽しくないようでしたが、黄色い歯ブラシを常にそばに置いてやって、おもちゃの一つとして扱わせていたら、そのうち好きになりました。
今は、食後に与え、ちょっと遊ぶという感覚で口に入れたり、歯に触ったりさせています。
ブラシが歯に触って「しょりっ」となる感覚が面白いようで、楽しんでいますが、最近は奥の方の歯茎でかむ方がお好みのようです。
このまま好きでいてくれればいいなと思います。
やらないわけにはいかないんだし、嫌いになっちゃったら一生嫌な感じで、面倒になっちゃいますから。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

お好みなどを歯磨きしたかったの♪




by BlogPetのれたす (2006-03-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レシピ現在更新されておりません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。