SSブログ

ストローにリトライ [ミノ 生後6ヶ月~]

一昨日だったかな、十ヶ月になったことだしと思って、ストローにリトライさせてみました。

夢子的に手づかみ食べが流行っているので、ホットケーキなどを渡すと喜んで食べます。
で、口いっぱいにほおばる夢子。
一口の量は分かってきたんですが、次々と口に入れるのですごいことになります。(^^;)
ホットケーキに吸われて口内の水分がなくなっちゃうんですね。

そこでマグ登場!

まずは私が持ち、斜めにするとミルクが出る状態で夢子の口へ。
(暖かいミルクを入れてふたをぎゅっと閉めるとミルクが出やすいんですよね)
ちょっと飲めた!

で、その後いろいろ試してたら、五分くらいでくわえて飲めるようになりました。
スゲエ!
今まではなかなか上手くいかなかったので、すごく嬉しかったです。

きっかけさえあれば飲めるようになるという話を聞いていたので、これで大丈夫だろうと一安心。
その通りで、昨日、今日と、だんだん上手くなってきました。
ただ、自分で持ちたがるので、最初はこぼしてしまうことが多々。
仕方ないけどね……。

今日はお昼にまたホットケーキだったんですが、ホットケーキとミルクを交互に食べたり飲んだりする、という高等テクを身に着けました。
ステキv

というわけで、普段の食事のときはマグでOKということになってきました。
夜、寝る前にミルクを飲むんですが、それはまだ哺乳瓶。
ストローはちょっと疲れるかなぁと思って。

次の課題は、「ミルク以外も飲もう」です。
麦茶は少し飲むようになりましたが、あまり与えていないので。
ま、ぼちぼちね……。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

れたすはさとで哺乳ー!


by BlogPetのれたす (2006-04-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突発性発疹吐いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。