SSブログ

吐いた [ミノ 生後6ヶ月~]

昨夜、「なんか余裕で食べてるね、大丈夫そうじゃん」と、白米を食べさせたのが原因でしょうか。
朝なにやら咳をしてるねえと思って夢子の部屋を覗いたら、なんかかなり吐いてました。
……びっくり。
朝食はいつもの半分くらい食べましたが、後で全部吐いちゃった。
胃がぐるぐるしてるんでしょう、ミルクも飲まず。
すぐに寝ちゃいました。
うんちゃんは下痢という感じでもなく普通。
「お昼も食べなかったら一応病院行くか」とこーさんが言うので、それまで様子を見ようと思います。

追記。

この後すぐに下痢が始まり、かなりぐったりしてきて、三時ごろに発熱。
39度になったので病院へ行ったら、ウイルス性胃腸炎が小流行しているそうで、恐らくそれだろうとのこと。
下痢止め、整腸剤、解熱剤を処方してもらい、帰宅。
泣く気力もなく、布団にぐったりと倒れ伏していました。

夜中は何度も起き、泣いては飲み、飲んでは全部出ちゃうの繰り返し。
本人も辛かったと思いますが、こちらも寝不足でふらふらです。(^^;)

今日になっても熱は下がらず、相変わらずぐったりはしていますが、食欲は回復したし、時々つかまり立ちをして遊んだりもしているので、まあまあ安心。
ただ、笑顔が戻らないのが辛いですね。
明日また病院へ行って様子を見てもらうことになっています。
まあ数日で治る病気だということなので、月曜くらいには元気になっているでしょう。
……と、いいな。(^^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おいも

お腹がビックリしちゃったんですかね@@;
その後大丈夫でしたか?うちのも、1回だけ吐いたことがありますが、(頭打った後に…)窒息するんじゃないかと思う位の顔してたので本当に怖かったぁぁ~

by おいも (2006-04-07 22:39) 

さと

コメントありがとうございます。
頭を打って吐くっていうのは心配しちゃいますね。
うちも今まであんなに吐いた事がなかったのでびっくりしました。
結局、ウイルス性胃腸炎だったようです。
ゆうべは泣いては飲み、飲んでは出し、でした。(^_^;)
吐き気は治まったようだし、食欲もあって元気なので、心配はしていません。(^-^)/


by さと (2006-04-08 08:51) 

BlogPetのれたす

きのうれたすが、部屋とかびっくりすればよかった?


by BlogPetのれたす (2006-04-08 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。