SSブログ

みつろうクレヨン [ミノ 生後6ヶ月~]

一歳くらいからお絵かきが出来そうだ、という事で、クレヨンを買いました。
何でも口に入れる時期なので、なめても大丈夫という蜜蝋クレヨンをチョイス。
こーさんが楽天で買ったんですが16色入りのやつでした。
紙の箱、缶、木の箱とあるそうで、木の箱だといきなり高くなるそうな。
紙だとケースを食ってしまいかねないので(笑)、缶がベストチョイスでしょう。

蜜蝋クレヨン
<写真をクリックすると大きなサイズで表示します>

最初は肩を上下させるだけなので、点々を描く。
次に肘を左右に動かせるようになり、線を描く。
最終的に肩と肘とを同時に動かして曲線(円)が描けるようになる。

ということらしいのですが、とりあえず夢子はいきなり線を描いてました。
むしろ点々は描けない模様。(笑)
画用紙に描く、ということも何となく理解しているようです(多分……)。
何はともあれ、楽しんでくれればなーと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

BlogPetのれたす

きょうれたすは、上下しなかったよ。


by BlogPetのれたす (2006-04-29 10:42) 

BlogPetのれたす

きのう、肘に左右するつもりだった。
ともあれきょうは、さとと上下したいです。


by BlogPetのれたす (2006-05-06 10:39) 

まる

 こんばんは。
 すっかり御無沙汰しちゃいました(汗)

 掲示板にもメッセージを残してくれていましたが、御家族で体調を崩して大変だったんですね@@。ウイルス性のものって、必ずと言っていいほど家族に感染しちゃいますよねぇ・・・。我が家も先月、同じような状態でした。

 さて、蜜蝋クレヨン、我が家も夢子ちゃんと同じ頃、息子に選んでみました。我が家は8色ですが、同じものですよ^^。
 他のクレヨンより太いので、小さな手でギュッと握って、太い線をたくさん描いていました。
 そんな息子もギャングエイジと言われる第一次反抗期に突入したらしく、手を焼いている毎日です。(汗)

by まる (2006-05-06 22:55) 

さと

まるさん、コメントありがとうございます。
まるさんのおうちもようちゃんが体調を崩していたようですね。やはり健康が一番……ですね。(^^;)

蜜蝋クレヨン、同じものを買ってたんですか~。なんだか嬉しいな*
夢子も何だか嬉々として遊んでいます。私がお絵かき好きなので、一緒に遊べるのが楽しいですね。
二歳くらいはイヤイヤ期だったりして大変ですよね。私も今からドキドキしてます。(^^;)
まるさんはお仕事も大変でしょうし……どうか頑張ってくださいね!

by さと (2006-05-07 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルス性胃腸炎でした初めの一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。