SSブログ

誕生日(前倒し) [ミノ 生後6ヶ月~]

明日で一歳の夢子。
でも明日は平日なので、日曜日の今日、ケーキを焼きました。
……写真を撮る間もなく、速攻で食べてしまった。(^^;)

小麦粉、ベーキングパウダー、卵、グラニュー糖ぐらいで出来る簡単なシフォンケーキ。
オーブンに入れるまで十分ちょっと、焼き時間40分、冷めるまで十分、大体一時間くらいあれば出来ちゃいます。
軽くてとっても美味しかった♪
でもさすがに二人で全部は多かったので、義父、義母にも差し入れしました。(^-^)
それほど甘いわけでもないので、夢子にも少し食べさせて……。
大人二人の分の紅茶を入れて……。
あっさりしてるけどちょっと素敵な誕生日になりました。

あ、プレゼントがないや。(笑)
かなり色々あってまだ悩んでいるんです。
ドールハウスと言うかシリーズで少しずつ揃えていける人形でも、と思っているんですが。
これからネットでいいのがあるか探してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でも食べる今日で一歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。