SSブログ

今日で一歳 [ミノ 1歳]

一年前の今日、夢子は生まれました。午後二時少し前だったっけな。
前日の夜から陣痛が来て入院、夜中ずっと痛くて眠れず、朝もふらふらしてました。
「痛みを我慢しちゃ陣痛が進まないから遅くなるよ」と言われ「そーなの!?」と驚き(^^;)、それからなるべく痛みをこらえないように頑張る私。
でも痛みを我慢しないってやったことないもんでよく分からない。
お昼くらいに「まだまだね、夕方になるかな」と言われ「冗談じゃねえ!」とがっかり。
でもそれから五分後、有り得ない痛みにナースコールを高速連打。
あっという間に進んで「いやもう生まれるわぁ」と言われびっくり。
陣痛の合間に何とか歩いて分娩室へ。
血管が細いので点滴用の針が上手く通らないとかばたばたしたけれど、分娩台に上って……多分十五分くらいで出産。早ッ。
生まれるときより、足を開けと言われたときのが痛かったくらいです。膝が固いんだよな~。

そんなこんなで生まれてきた夢子。
2875g、46cmで、それほど大きくなく、今もぼちぼち小さめです。
胎動も大人しく、ホントに動いてるのか? というくらいだったんですが、今も大人しいです。

一年経ち、色々大変だったなあと思い出すことも多く、感慨深いのですが、それより「今月は二人目を妊娠してるかしら」の方が気になっている私です。(笑)

これからも夢子と(出来れば二人目……三人目とも)、そして何より愛するこーさんと一緒に幸せに過ごしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日(前倒し) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。