SSブログ

歯 [ミノ 1歳]

一本目は左下のA。12/16に生えてきました。
二本目はその隣(右下のA)。恐らく数日後。
それから四ヶ月ほど音沙汰なし。
三本目は4/6だったかな、右上のA。
で、一昨日の5/22(一歳の誕生日でしたが)四本目をようやく確認。
順当に(?)左上のAでした。

で、今日。
……右上のBが生えていたような?
ちらっとしか見てないのでよくは分からなかったんですが、どうやら生えているようです。
ぼちぼち増えていってるんですねえ。

余談ですが、歯は前歯から順番に1~8と名前がついています。
1が中切歯で、8が親知らずです。
そこまでは知っていましたが、乳歯はA~Eなんですね。
7の第二大臼歯(十二歳臼歯)と8の第三大臼歯(親知らず)がないだけじゃなく、番号→アルファベットだったとは。
ちょっとした歯学入門でした。

下の左右とも、Bが生えてきた模様。
生え出すと早いなあ。
2006/6/1現在、上が三本、下が四本です。
まだ頭をのぞかせている程度だけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日で一歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。