SSブログ

髪 [ミノ 1歳]

この間、5/24だったかと思いますが、初めて夢子の髪を切りました。
うちには(私がこーさんの髪を切っているので)髪切りばさみがあります。
小さな揃えるはさみでちょんちょんと前髪だけ、切りました。
何か知らないけど、夢子は前ばかり伸びてくるんです。
後ろ髪は生まれたときとあまり変わらないんだけどなあ……。
ちなみに、切った髪はセロハンテープでくっつけて、育児日記の最後のページに貼りました。(^-^)

夢子の髪は基本的に、自分で美容院に行きたいと言い出すまで、私が切ろうと思っています。
目安としては~……小学校卒業くらいまでかな。
自分がそうだったので一応そんな感じとか思ってるけど、まあその辺は臨機応変で。
ただお店で切るのってやっぱりお金がかかるので、出来るだけうちで切りたいです。(笑)
私も勉強して、夢子が気に入る髪型にしてあげられるよう努力するつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麦茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。