SSブログ

麦茶 [ミノ 1歳]

ずーっとミルクばっかり飲ませていて、お茶など他の飲み物はほぼ飲んでいなかった夢子です。
ジュース類は元より飲ませるつもりはありませんが、麦茶やほうじ茶などはそのうち飲めるようになるだろうと思っていました。
ところが、味が違うのが嫌なのか、ミルクほど暖かくないのが嫌なのか(温めると香りが増して余計飲みづらいらしい)、ともあれ全然飲まない夢子。
そんなこんなでもう一歳です。
ここのところ軽い下痢が続いていて、さらに今日は暑かった(しかもしばらく外を歩く練習とかもした)せいで、喉がめちゃくちゃ乾いていたようです。
夕食のときに機嫌が悪く、食事もいまいち食べない。
いつもは食後にミルクをあげるんですが、こーさんが「喉が渇いてるんじゃない?」というのでミルクをあげるとものすごい勢いで飲み干しました(それはそれでお腹に悪い……)。
まだ飲みそうだったので、麦茶を温めてあげてみました。
下痢のときにミルクを飲みすぎるのは良くないし、これがきっかけで麦茶もイケるようにならないかなーと思って。

結果。
よく飲みました♪

お風呂後(寝る前)と合わせて100ml以上飲んだかな。
こりゃあしたはオムツが大変だと思いながら、今、寝かしつけてきたところ。

ミルクを飲む時のように勢い良く吸うと、お茶はむせるらしいんですね。
それでいつも「もういい」みたくなってたんですが、今日は結構上手く飲んでいました。
何もしなくてもどうせそのうち飲むようになるとは思っていましたが、そろそろなのかもしれません。(^-^)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

きょう、食後も練習するはずだったの。


by BlogPetのれたす (2006-06-03 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。