SSブログ

確定しました [ハツ 妊娠と出産]

今日の午前中、病院へ行きました。
前回通った病院はとても良かったんですが、現在は改築中で産科をやってません。
ので、今回は別の病院へ。

ちなみに前回は病院名を伏せてみてました(特に何も考えず)。
でも情報を伏せるのってインターネットの根本に反しているような気がしたので(ってそんな大層な話でもないんだけど)、今回は公表。
聖路加です。
「高そう」が第一印象。あとは……「キリスト教? なんだよね?」「外人さん多そう?」「なんかすごそう」「大きいビルとかあったんじゃないっけ」とかこのくらいの基礎知識。(笑)
こーさんがお勧めだったので(自分もかかったことがあって安心、安全ということのようです)、まずは検診に行ってみました。

「紹介状がない人は5250円かかります」

……マジっすか。orz
いやー全部でいくらかかるんだろーねっ?! とか言ってましたが、診察は3300円でした。(笑)
すごく怖い額を想定していたので、「意外と安かったね」という感じでしたね。(^^;)
でも駐車場がかかっちゃった。待ち時間が長かったんで四時間弱で1900円。
結局一万円超えちゃったなあ……。

そうそう、初診で予約がないからだと思いますが、かなり待ちました。
十時に行って、受付とか問診表の記入とか採尿とか終わったのが十一時……過ぎくらいかなあ。
かなり待つようだったので、先に昼食。病院の周りを散歩したりして、一時半すぎに番号が表示され、中待合室に。
そこからさらに三十分……。
診察は十分かからずでした。(笑)
終わったのは結局三時ちょい前でしたね。

月曜だったというのもあるとは思うんですよ。
土日が休みだから、月曜って結構混むんじゃないかな、と。
そんな話を別の病院で聞いたこともあったし。
次はちゃんと予約入れたし、もうちょっと早い、かな……といいなっ!(笑)

産婦人科にかかる場合、私は女医さんってどーも苦手でして、男性の、それも割とおじーさんとかおじさんとかが好きです。
なんでって、女性だと怖いことがあるんですもん。
「こんなことくらいで弱音吐かないの!」とかさー……。
普通の会話でも対女性って気を遣っちゃうんですよね。男相手のが楽です。
今回の先生はいい感じ。
前回、別の病院で担当してくれたA先生にちょっと雰囲気が似てるかな。
のんびりした感じで、気楽に接してくれて、さばさばしてる感じ。……楽です。(笑)
「夏に一ヶ月くらいいないんですけど」って言ったら「その間に一回くらい別のとこ行ってもいいし……いやまあ四週間くらいならいいでしょ、うん」とかって笑ってくれました。
なんていうか、こういう大らかさが好きです。

再来週、採血とかをするそうです。
一応、今回の診察結果では妊娠六週ということですが、再来週また診て、予定日を決定するらしいですね。
前回も確かそんな感じだったと思います。ふむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大泉門発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。