SSブログ

あんよ [ミノ 1歳]

夢子はだいぶ復活してきて、あとは鼻水だけとなりました。

ところで今日は「あんよ」の話です。
ちなみに「足」でなく「歩く」の方です。

最近は買い物に行くときなど、ベビーカーでなく、歩いていきます。
小さい足に靴下をはき、靴を履き(12cmです)、私と手をつないで、よち…よち…と歩いています。

周りの人にも好評。
道行く人の多くが笑顔を見せてくれます。
小さなことだけど、こういうのっていいな、と思います。
夢子が彼らにとって小さな幸せになったのなら、私も嬉しいです。
今日は工事現場で休憩中のおにーさんたちとお話しました。
スーパーの入り口でもおばあちゃんに構ってもらいました。
こうしていろんな人と触れ合っていくことは、子供にとってもすごく大事なことでしょう。
触れ合いの確率は、ベビーカーより歩きの方が断然高くなります。
夢子が疲れない範囲で、これからも歩いて買い物に行こうと思う私なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発熱MR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。