SSブログ

MR [ミノ 1歳]

麻疹と風疹の予防接種を受けてきました。

先週、予約していたんですが、風邪が治っていなくて抵抗力が弱そうだから&副反応で発熱しやすいので、熱があるうちは……ということで今週に延期になっていました。
今日も37.2℃だったんですが(^^;)、まあ元気そうだし、と言ってやってもらえました。

最近このあたりでは風疹が流行っていたらしく(終わった後で近所の知人に聞いた)、感染しなくて良かった~と一安心。

実は集団のポリオに一回行きそびれ(^^;)、一ヶ月ほど遅れが出てしまっていたんです。
MRも本来なら五月後半にやるはずが、結局六月になってしまったので、先週延期になったときは、正直「この一週間でかかったら私のせいだ~」とか思ってました。
……小心者です。(笑)

結果的にちゃんと受けることが出来て良かったです。
前は聴診ですら泣いていた夢子も、口の中を診られるときも「ぐえ」とか言うくらいで泣かなくなり、偉かったと思います。
注射はもちろん泣いてしまったけれど、すぐに泣きやんだし。
いっぱい褒めてあげました。

眠そうだったから帰ったらすぐに寝るかと思っていたんですが、いまだに寝ません(九時半に帰宅したんですが)。
帰りに眠そうだと思ったのは、気分が悪くてどんよりしてただけだったのかな……。(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゅーた

さとさん(^^)お久しぶりです。
なんだか幸せそうな日記に、ほのぼのしながら読ませてもらってます。
夢子ちゃんももうあんよするようになったのですね~。なんだか成長が早いわぁ。
お二人目はどうだったのかな?また嬉しい報告が聞けると良いなあ。
またちょこちょこ覗きに来させて下さいね。


by ちゅーた (2006-06-22 01:44) 

さと

あ、ちゅーたん!!
お久しぶりです~!(>▽<)ノ
すっかりご無沙汰しちゃってたのに来てくれてすっごく嬉しいですvv
なかなか皆さんのHPを回ることも出来ず……。ちゅーたんのところも時折、見には行ってるんですけど、掲示板の速さについていけてません。(^^;)
こんな細々としたブログも、ぼちぼち読んでくださっている方がいるようなんですが(アクセス解析にて判明)、やはりコメントが残ると「ほんとにいるんだ!」と分かって嬉しいですね。(笑)
二人目……んじゃ、ちゅーたんとこに報告行きます♪

by さと (2006-06-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんよ眠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。