SSブログ

あんよ(その2) [ミノ 1歳]

6/17に、あんよという記事を書きましたが、あれから二週間、現在も夢子は絶好調です。
一人で歩けるようになったため(家の中でも外でも、移動は99%歩きになりました)、手をつないでくれないのです。

「あちし、一人で歩けるんだから」

……あーあー、はいはい。
得意げな顔でよちよちと一人歩きをする夢子。
手をつないでも振りほどかれます。
最初はそれでもまっすぐ歩いていたんですが、余裕が出てくるにつれて、うろうろするようになり、買い物にも非常~に時間がかかるようになりました。(^^;)
単なるまっすぐな道、より、車が走ったり自転車が通ったりする道、の方が好きなようで(変化が気になるんでしょうかね?)、危ない方へ、危ない方へ行ってしまいます。
家の周りの、ほとんど車が通らないところか、車道との間に植え込みなどがある、広めの歩道だけを歩かせるようにしてはいます。
危険地帯は問答無用で抱っこ。これがまた重くて大変なんですが、仕方ありません。
それにしても、なかなか前に進まない……。

昨日だったかな、私も疲れていたので、久々にベビーカーで買い物に行きました。
こっちの思うがままにベビーカーを走らせ、夢子も大人しく乗っていて、「こ、こんなに楽だったか……!」と再確認してしまいました。(笑)
でも、やはり子供がなるべく自由に散歩を(こっち的には買い物なんですが、夢子的には散歩なので)楽しめるようにしてあげる方がいいだろう、と思っています。

すごく疲れているとき以外は、なるべく歩いていこうね、夢子。(^-^)
でも……いやまあいいや。危険区域以外は行きたいとこに行け。歩きたいように歩け。君は自由なのだ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

笹谷

歩けると世界が広がり、娘さんも楽しい時期でしょう
ほんと、拘束されるのを嫌がるんですよねぇ…
笹谷もよく振りほどかれましたよ(苦笑
そして時間がかかるのもよくわかります!あっちにうろうろ~こっちにうろうろ~…
ファイトです(笑

by 笹谷 (2006-07-05 18:25) 

神崎

笹谷さん、こんにちは~*
皆さん同じ経験なさってるんですね、やっぱり……。
なるべく根気強く、危険なことだけは防止しつつ、なんとか頑張ります♪
暑い季節が怖いです。(^^;)

by 神崎 (2006-07-05 18:43) 

BlogPetのれたす

れたすたちが、ネットで子供とか、自由などを買い物しなかった?




by BlogPetのれたす (2006-07-08 12:36) 

まる

 ご無沙汰してました^^。

 夢子ちゃん、歩くようになったんですねぇ。ますます目が離せなくなりますね。でも、一緒に散歩に出かけたり、手をつないで歩けたり、ますます楽しくなりますね^^。

 話は変わって・・・。
 お腹に赤ちゃんがいるとのこと。おめでとうございます^^。さとさん、たくさんお子さんが欲しいって言ってましたよね。
 体調は大丈夫ですか??
 育児をしながらの生活は大変だと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
 

by まる (2006-07-08 23:36) 

さと

まるさん、こんにちは!
来てくださって嬉しいです~。
新居はいかがですか? 快適ですか?^^
夢子ももう一歳。そして二人目が……毎日大変です。
つわりと蒸し暑さとのダブルパンチでかなりノックアウト気味ですが、なんとか日々、生き延びています。^^;
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね♪

by さと (2006-07-11 21:38) 

はる子

すごくお久しぶりです(・ω・)ノって、読んでみたら妊娠?!!
ちょっとビックリでした^^さとサンも年子だね~!!
うちは上が男の子だからか、結構大変だよ・・・
下の娘は全然手がかからないんだけどねぇ(ーー;)
先月はあまりの大変さに我を失ってしまい、実家に非難した位です(´Д⊂グスン
暑い日が続いてるので、無理をせず頑張ってくださいね~


by はる子 (2006-07-15 03:42) 

さと

はる子さんじゃん、お久しぶり~!
すっかりベビカム行かなくなっちゃった。(^^;)
実はIDとパスワード忘れちゃって~。てへ☆
ブログにコメントしてくれて嬉しいです♪
はる子さんとこは男の子と女の子か。いいね。うちも両方揃うといいなーなんて思ってるんだけど。
最近ホントに暑いし(今日も35度とかいってるし)、時には実家とかに行くのも良しだよ。
私は……暑さにもエアコンにもつわりにも負けててマジで死にそう~。今日も一日なんとか生き延びなくっちゃ。(^^;)

by さと (2006-07-15 08:00) 

BlogPetのれたす

さとの、地帯も散歩したかったの♪


by BlogPetのれたす (2006-07-17 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。