SSブログ

四ヶ月健診 [ハツ 妊娠と出産]

昨日(7/27)、四ヶ月健診に行ってきました。
前に通っていた病院より早く母子手帳を取って来いと言われたので、前回の同時期とデータなどを比べることは出来ませんが、ま、どうということもありませんでした。
今回から経腹プローブでの超音波検査をやりまして。経過は順調そのものということでした。
前の病院の機械より新しいのか、先生の腕がいいのか、たまたまなのか、うちらが前回で見慣れているのか、理由は分かりませんが、胎児の様子も良く分かり、初めてああいう画像を見て「可愛いもんだ」と思いました。
前回のときは「……ああそうスか」というくらいだったんだけどなー。(笑)
横向きに映っている胎児は手を動かしたりぴくんと跳ねたりする様子もあり、へその緒や胎盤、背骨なども視認できました。

今回の病院では、健診が3500円、超音波検査が2000円ということで、一回5500円くらいかかるようです。
前の病院では7000円だったので少し安上がりかも。
まあ入院費がめっちゃめちゃ高いんですけどね!(全室LDRだし、仕方ない部分もあるんだけど)

次回は旅行の都合により六週間後ですが、先生も「ま、大丈夫でしょう」と言ってくれたので、安心して行ってきます。
ぶっちゃけ、間がちょっと空くくらいの方が体力的にも経済的にも楽なのです。(笑)
というわけで、次回の健診は9/7です。

現在の体重はプラマイ500gくらい。順調です。
お腹は少し出てきました。うつ伏せで長時間寝ているとちょっと苦しいかなという感じ。
つわりは少しありましたが、ここ数日で多少治まってきました。
明日から涼しい軽井沢なので、すぐに治ると思います。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のみ?! ノミ!!頭がちらっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。