SSブログ

芸当 [ミノ 1歳]

ほとんど芸当を仕込まれる犬のように、日々、色々なことを覚えていく夢子です。
二人めのときの目安にもなるかと思い、こんな時期にこんな事が出来たというのをメモしておきます。

一昨日あたり、小石を拾って「ぱくぱくぱく」とやり、また戻すというのが出来るようになりました。
初めての「ごっこ遊び」です。
今日は欠伸をするような格好で口に手を当て、「あわわわわわ」というやつを覚え、周りが喜ぶとますます調子に乗ってやります。
友人一家が帰る際、「ごきげんよう」とばかりに膝を折って頭を下げたのにはびっくり。
まったく教えてません。
さらに、「バイバイ」らしき仕草もしてみせました。
完成度はまだ低いけど、いつの間にか出来るようになっていくんだなあと思います。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

こんばんは。

 子どもの「ごっこ遊び」は、本当に可愛いですよね^^。
 息子もいろいろやってくれるようになりました。付き合わされるときは大変ですが(同じ事を何度もやらされるんですよ。汗)、見ていておもしろいです。

 教えていないのに、できることが本当にびっくりです@@。

by こんばんは。 (2006-08-08 22:07) 

BlogPetのれたす

きょうれたすがここにわにメモした?
あわわはメモされたみたい…

by BlogPetのれたす (2006-08-09 13:05) 

はる子

お久しぶりで~す^-^
夢ちゃん、大きくなったのねぇ・・・
そうだよね・・・。なんたってうちの坊が2歳過ぎたもんね・・・^^;
姫はとてつもなく大きく育ってますよ~笑

そう言えば、先月辺りにメアド変更してさとサンに送ったんですが、本名で送ったから分からなかったかな??^^;
また明日にでも送りますね~♪

by はる子 (2006-08-16 01:00) 

さと

やっぱりあれははる子さんだったか……。
返信しなくてごめんなさい。
最近ああいう報告メールを装った迷惑メールがあるもんだから返信できなくて。
改めて登録&返信します。

ブログにコメントありがとう。
子供の成長はホントに早い!
携帯からなんで長い文を書く元気がなく(^_^;)、ごめんね~。


by さと (2006-08-16 12:56) 

はる子

こんばんわ~
ブログ作ってみたので、よかったらきてください^^

by はる子 (2006-08-18 23:30) 

BlogPetのれたす

れたすが、広い小石などを欠伸しなかったよ。

by BlogPetのれたす (2006-08-29 14:48) 

BlogPetのれたす

れたすたちが、ネットで調子とかバイバイとか低いけど
ネットで低いけど遊びとかを欠伸しなかったの?

by BlogPetのれたす (2006-09-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭がちらっ違う感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。