SSブログ

ストローラー [ミノ 1歳]

夢子が生まれた当初から使っていたベビーカーは、センパイから頂いたもの。
まったく問題なく使っていましたが、一ヶ月ほどアウトドアメインで使っていたら、砂利道のせいかだいぶガタが来ました。
さらに夢子が幌の付け根のあたりをぶっ壊してくれて(^^;)、さらにさらに湿気のせいでカビが……!
というわけで、新しいベビーカーを買うことにしました。

色々試行錯誤の上、マクラーレンのストローラーを購入しました。
ベビーカー、ではなく、ストローラーと呼称するそうです。
なんか分かんないけど格好いいので(笑)、ストローラーと呼んでいます。
我々が買ったのはQuestというやつで、2006年モデルの赤(チリ)とう色です。
定価45000円(税込みだと47000円くらいでしょうか)のものを、ネットで税込み42000円ほどで買いました。

☆ 嬉しい点 ☆
・抜群の操作性。動きは超軽いし、小回りもばっちり。
・ハンドルの位置が高いので押すときに腰が痛くならない。
・開閉が楽。慣れると片手でOK。
・とにかく丈夫。
・何しろ格好いい。
・ハンドルが二つに分かれているので荷物がかけやすい(前はS字フック使ってましたが、なんか格好悪くて好きになれませんでした)。
・上から覗いて様子が見られる。なので、対面型の必要性は感じませんでした。
・首すわり~四歳まで乗れる。首が据わるまでは抱っこで十分と思います。

☆ 難点 ☆
・重い。6Kgちょいあります。操作性がいいので普段はまったく気になりませんが、持ち上げる時には重さを感じます。
・大きい。全高104cmもあるので、コンパクトではありません。でもうちの車に乗るので問題ないです。
・畳んだとき自立しない。立てかけるところがないとちょっと困ります。

……とまあ、こんなところでしょうか。
とにかく新しくて使い心地のいい商品の入手に浮かれております。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

いいので定価などを対面したかった。

by BlogPetのれたす (2006-09-13 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五ヵ月健診階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。