SSブログ

久々に歯が増えた [ミノ 1歳]

八本が生え揃って以来、音沙汰無しだったミノの歯ですが、この間(いつだったかな、多分一週間くらい前?)九本目を発見。
右上の……多分DかEだと思われます。奥歯ね。
そんで今は右上のCも生えかかっている。
この勢いでもう少し増えるかも。
一歳半の歯科検診では何本と認定されるのかなーと楽しみです。

最近は歯を磨かせてくれないのだけど、奥歯も生えてきたことだし、ちゃんと磨きたいなあ……。
自分で磨く(というか歯ブラシをくわえる)のは好きなんですけどね。
いずくも同じ秋の夕暮れってとこでしょーか。(^^;)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

BlogPetのれたす

ネットで自分と、歯科を認定したかった。

by BlogPetのれたす (2006-10-20 16:11) 

BlogPetのれたす

れたすたちが、とことか歯ブラシを検診すればよかった?

by BlogPetのれたす (2006-10-28 12:22) 

まる

 ご無沙汰してました・・・。

 テンプレートが変わっていたり、夢子ちゃんのHNがかわっていたりして、びっくりしました。

 夫婦揃って虫歯には苦労したので、息子の歯はキチンと磨くようにしているのですが、毎日大変です。(汗)
 再来週は3ヶ月に1度のフッ素塗布なのですが、座った途端に大泣きし、終わるまで泣き続けるかと思うと、ブルーになります@@。

by まる (2006-11-03 15:42) 

BlogPetのれたす

れたすが、ネットで広いしょと、くらい多分とかを発見したかったの♪

by BlogPetのれたす (2006-11-06 12:54) 

さと

まるさん、コメントありがとうございます*
私もそちらへはご無沙汰しているので恐縮です。(^^;)

我々夫婦は歯の質が虫歯に強いらしく、ほとんど虫歯には悩んだことがないんですよ。だから逆に余裕持っちゃってるっていうか、一生懸命になれないんですよね。良くないなあと思います。
ちゃんと磨いてあげないといけないですよね。
歯磨きや歯医者さん、子供にとっては苦行ですけど……。(^^;)

by さと (2006-11-08 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイチェア卒業湿疹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。