SSブログ

一歳半健診(内科) [ミノ 1歳]

先日の風邪はホントに辛いものでしたが、何とか治ってミノも元気です。

ところで15日、一歳半健診に連れていきました。
12/1のは歯科検診と問診で、今度のは内科です。
大抵は内科の方が先になるのかな? 混んでいる小児科でなかなか予約が取れなかったので内科のが後になってしまいました。

身長→75.3cm
体重→9860g(約十キロ)
頭囲→44cm
ということで、身長は平均より小さめ、体重は平均でした。
見た目より中身ずっしりってことっすね。(笑)
頭はちっちゃいですね。94%の子は入るというグラフの一番下にかろうじてひっかかっているという感じでした。
遺伝ですね~。(笑)
俺も頭が小さく、帽子選びなどで苦労した思い出があります。
ちなみに実家の父もそうで、「赤ん坊のとき立つのが早かった→頭が軽いから」「頭が悪い→中身が入ってないから」と兄弟たちにいじめられたらしく、軽くコンプレックスがあるようです。(^^;)
関係ないから、と分かってはいるようですが、ミノの話をしているといつも笑いながらその話をします。
俺としては、女の子で頭がでっかすぎるのよりはいいと思いますね。(笑)
下半身デブだからモデルとかになるのは無理だと思うけど。(爆)

そういえば、犬や猫など、言葉はまだ出ません。
その代わり手指の動きなどの運動面では発達している模様です。
積み木とかいっぱい積むし。
ていうか多分、俺に似ておしゃべりになると思うので、しゃべり始めるのはまだ先でいいやとか思っています。(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

きょうれたすは、ここに関係したいです。
ちなみにここまでグラフみたいな遺伝したかったみたい。
ところでさとはここで子に話すればよかった?

by BlogPetのれたす (2006-12-20 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一家総倒れ33W5D、妊婦健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。