SSブログ

臨月の健診(三回目) [ハツ 妊娠と出産]

……また遅刻してしまいました。orz

車で行くんですが、朝の上りは道が混んでいるんですよね。
もっともっと早い時間に出ないといけません。
来週は頑張るぞ!
って、今日先生に「じゃあまた来週ね。お産で入院してなければ」とか言われたんですけどね。(笑)

でも内診の結果は「あんまり変わらないね」だったので、来週も健診あるんじゃないかなーとか思っています。
明後日で38Wになるので、もうすっかり正期産(字、合ってますかね?)ではあるんですけどね。

聖路加、臨月の健診は早いです。エコーとかやらないし。
でも遅刻したおかげで待ち時間が長くて……ミノが退屈してしまって大変でした。
こーさんも目に見えて疲れてくるし、こっちもやっぱり座りっぱなしはちょっと疲れて……。
来週は(お産で入院してなければ/笑)、きちんと八時半~九時に行きたいと思います。はい。

そうそう。
現在、体重は妊娠前+5.5Kgくらいです。
前回(ミノのとき)もこのくらいで産んだので、同じくらいになりそうです。
一般的に、臨月は体重が急激に増えるという話を良く聞きますが、私はあまり関係ないようで嬉しいです。
でも、体力的にはちょっと心配。もちょっと食べた方がいいのかなあ。

実は、昨日の夜あたりから、結構お腹が空くんです。
で、なんだか甘いものが食べたい。
元々、甘いものが好きな方ではありません。
前回の妊娠期間はやたらと食べたくて、きっとミノが甘いもの好きなんだわーと思ってましたが、今回はそれほどでもないので、ハツはそれほど甘いもの好きじゃないのかもしれない、などと思っています。
でもなんだか昨日からやたらと食べたい。
草大福、友達にもらった子供用のクッキー、ヨックモックのチョコクッキー、前に買ったバナナのキットカット(ミニ)……なんだか色々食べちゃってます。
体力つけたいからちゃんと食べる、ってのはあっても、お菓子ばっかりってのはよくありません。
気をつけないといけませんね。(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨月の健診(二回目)大切なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。