SSブログ

予定日まであと一週間 [ハツ 妊娠と出産]

今日は38W6D、明日から39Wです。

で、昨日、健診に行って来ました。
遅刻はしなかったけど九時ぎりぎりだった……う~。
ミノは二週間違いのお友達がいたので退屈はせずにすんで良かったです。

最後の超音波検査ということで大きさを見てもらったら、3054gだそうで。
もちろん誤差はあるんだけど、38W5D相当ということでどんぴしゃり。
うーんこの大きさならもういつ生まれてもいいんだけどね。
ま、予定日まであと一週間くらいあるので、いつでも来いと思いつつ待っている状態です。
いつでも、とは言え、ミノがいるからお風呂や食事の最中に破水! とかだと嫌だなあ……。
今度の日曜に実家へ帰るので、出来ればその後がいいな、なんて思っています。

体重は先週と変わらず。
一昨日と昨日、ちょっとこーさんと喧嘩(でもないけど)して、めっちゃ寝不足なので、今日は多分また少し痩せているかも。
精神衛生的に悪いし、泣いたらお腹の子も苦しいだろうと思うと、余計自己嫌悪したり。
泣いて、お腹が痛くて、これで生まれちゃったらどうしよう、なんてさらに不安になったり。
体力的にも辛いし、精神的にかなり辛いです。
でも今日は友人二人とおしゃべり出来て、かなり回復しました。
今日の夜ゆっくり眠れれば、明日からはきっとばっちりです。
体重も実家に帰ったら少し増えるかな。

さて。

今後、出産につながるような変化があれば、このブログを更新していこうと思っています。
記録にも記念にもなるので、なるべくオンタイムでいっぱい更新したいと思っています。
コメントもらってもすぐに個別レスがつけられないかもしれませんが、大目に見てください。(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切なこと里帰りしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。