SSブログ

産後一日め [ハツ 生後0~2ヶ月]

07-02-02_09-28.jpg昨日はあっという間のお産でばたばたしていましたが、今日はいい感じに暇です。(笑)
先程シャワーを浴びまして、ハツを迎えに行かなきゃなーと思いつつこれを書いています。

昨夜はゆっくり寝たかったんですが、なかなか眠れず。
明け方に少しだけ寝ました。
前回より短かったので、体力的にはまだ余裕です。
傷がないのもかなり違いますね。
どうやら俺の肌は柔らかく、伸びやすいようです。
妊娠線も出来なかったし、破水もしなかったし(産む直前に破膜しました)、切開もなし、自然裂傷もなし。
これ、出産を経験した女性にしかわかりませんが、すごく重要ポイントだと思います。

さて。
そんなこんなで私はわりと元気です。
二人めなので余裕しゃくしゃくだし。
授乳もいい感じに出来ているようです。
ハツはミノより吸うのが上手いかも。体が大きいから吸う力があるとか、小さい子よりお腹が空くから頑張って吸うとか……まあ理由はわからないけど、母乳育児が出来たらいいなと思います。
前回は最初から混合で、三ヶ月で完全ミルクになっちゃいましたから。

前の病院は完全に母子同室で、夜は結構辛かったんですが、今回の病院はとりあえず昼間だけという感じで(もちろん希望すれば夜も同室出来ます)、精神的に楽です。
退院すれば嫌でもずっと面倒を見なくちゃいけないわけで(笑)、ゆっくり出来るのは今だけなんですから、私としてはなるべく体を休めたいのでした。

ま、でもそろそろ迎えに行こうかな。
では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18:12産後二日め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。