SSブログ

産後二日め [ハツ 生後0~2ヶ月]

こんにちは、後陣痛に苦しむ神崎です。(^_^;)

膨らみきった子宮が戻ろうとする痛みなんですが、二人め以降の産婦の方が痛みが強いらしく、特に授乳しているとホルモンの関係でかなり痛みます。
おっぱいも痛いっちゅーのに……。(ノ_・。)
乳は、赤ん坊に吸われる事で分泌が増します。
ミノはあまり上手に吸えず、力も弱かったせいか、前回は最初からミルクと混合に。
哺乳瓶からのが吸いやすかったんでしょう、母乳は増えず、三ヶ月で完全ミルクに切り替えました。
今回、ハツは上手に吸います。
体が大きいからかな、吸う力も強く、かなりのパワーでがっつりと吸ってくれています。
(てゆーかこの話、前の記事に書いてましたね)

お陰で分泌はいいんですが、とにかく痛い!
もっとスムースに授乳出来るようになるまでの辛抱なんですが、かなり痛いので授乳のたびに「くきーっ!」とか叫んでます。
マッサージしておくとほんの少し楽なんですが、それでもやっぱり痛いもんは痛い。
特に最初は痛い。うう~ッ……!(こらこら、授乳しながら日記を書かないよーに)

後陣痛もおっぱいの痛みも、あと数日かそこらの事……あーでも早く楽になりたい~!&#F9D0;

話は変わりますが、経産婦は早めに退院する事になります(帝王切開とかした人はまた別)。
育児指導とか要らないしね。
今回は私、六日の火曜日に退院します。早っ。
まさかこーさんの誕生日を一緒に祝えるとは。(笑)

……深夜に追記。

決めてはかなり頻繁に授乳しました。
どうやら母乳でイケそう。
嬉しいのは確かですが、とにかく痛い。
そして眠い……。&#v[P(];簾
トイレも思うように行けないくらい、しょっちゅう泣くハツ。
母乳は消化がいいし、今はまだ一回で大量に飲めないし、仕方ないんですけどね……。
深夜二時。
またすぐ泣くんだろうなあと溜息をついています。
てゆーか、お腹空いた~!輦


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産後一日め産後三日め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。