SSブログ

産後三日め [ハツ 生後0~2ヶ月]

昨日は瀕回の授乳に追われて死んでいましたが、今日は少しマシ。
まあそれでも二~三時間おきに30分~一時間の授乳がありましたが。
後陣痛はかなり治まり、乳首の痛みも昨日ほどじゃありません。
その代わり、乳が出るようになってきたため、乳房全体が張れてジンジンと痛みます。
固くなったおっぱいを上手く吸えず、ハツも不満気。
吸ってもらわないことにはどうにもならないので、私も辛い、という感じです。
需要と供給は成り立っているのに、上手くいかないもんです。
まあ、ハツも少しずつ上手に吸えるようになるでしょうし、痛みもまあ我慢出来る範囲なので、ゆったり構えてます。

いい事もあります。(^-^)

今日は診察があったんですが、傷もないのでとても綺麗と褒められました。(笑)
あと、体重を測ってみたんですが、服を着た状態で既に妊娠前の体重に戻っていました♪
苦あれば楽あり(ちょっと違うか)。

昼間はこーさんとミノがいてくれたので気も紛れたし、体も休めたし、今日は比較的過ごしやすい日でした。
夜がどうなるかはわかりませんが。(^_^;)
あ、シャワー入って髪も洗いました。これも幸せだった事の一つだなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産後二日め産後四日め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。